2012年03月11日

春が来た〜!

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。

昨日からポカポカ陽気で気持ちいいですね。

ただ、今日は春が来たせいか?寝坊してすっぴんで出勤しています(汗)


今日は朝からうれしいお客様が一杯!(いつも嬉しいですが特に)


こちらに帰って来てからすぐのブライダルでご縁を頂いた美人姉妹お二人。

かわいい子供さんを連れてネイルの施術を。

結婚式が終わってしまうとお会いする機会が本当に少なくなるのですが、

みなさんちょくちょく、顔を見せてくれます。

赤ちゃんおっきくなった〜!

とか、

二人目生まれたよ〜!


ETC・・・。


残念ながら写真を写すのをすっかり忘れてたのですが、

本当にいいお母さんしている姿を見ると、こちらまで幸せになります。

そのあとは、元スタッフの智ちゃんも。

ここから、写真を撮ることに気付いたので・・・。

P3119956.jpg

あかちゃん、2カ月。大きくなってた〜。

初孫は引っ張りだこの模様。


そして、そのあとは双子ちゃん達。

P3119965.jpg

バイト生「サラ」と初対面のそうくんは、ビビり気味でしたが

2回目のれんくんは飛びつかれても平気

P3119977.jpg

似たようなお年頃?の二人と1匹は大騒ぎをしてました。


・・・・本当に幸せな瞬間です。

少し時間に余裕が出てきてから、懐かしいお客様が顔を出してくださるのは不思議ですね。

いつも心にゆとりを持たねば!


明日から3日間仕入れとお仕事を兼ねて福岡に行ってきます。

木曜日から通常営業です。

追伸。

遅ればせながらフェイスブック始めました。

バイト生サラの写真にしてますが、 東 康恵 で登録してます。

見かけたら友達リクエストしてくださいね!!




posted by Wish! at 15:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ブライダルエステ

おはようございます!

ブライダルアーティストのヒガシです。

今日は久しぶりにお日様を拝んでますが、

やっぱり、お日様見るとテンショングッド(上向き矢印)です。


P2239786.JPG



さて、ようやく、今年に入ってお店の忙しさが一段落してますが

新たな道に進みつつあるWish!です。

Wish!のマスターである私の意志と、Wish!というお店の意思。

ここの気持ちがリンクすることが大切ですが、色々大変ですわ。


お店の意思が意欲を見せ始めたみたいで、ようやく重い腰を上げないと

いけなくなってきた感じがします。

P2299820.JPG


お店のスタッフもようやく育てる気になってきましたので、

求人を出しました。

今の所、やる気と、やれる力がWish!に会う方を働いてもらってから

釣り合ってるか見極めて行きたいと思っています。


詳しくは都城ハローワークのパート募集に上げてます。

そちらに問い合わせしてみてください。


さてさて、きれいな花嫁になるためには「美肌」は必要不可欠。

ヒガシが花嫁さんを作る時に絶対欠かさないのが


上品さ。

初々しさ。

かわいらしさ。

気品。

花嫁の「人となり」が表現されたヘアメイク。


これです。


このためにはどうしても「透明感」は欠かせないのです。


P3039851.jpg


メイクを始めてからかれこれ20年??



「塗るだけでは限界がある」

で、肌の勉強を始めました。


P2129407.jpg


もともと、「原因→結果」とかなぜ、そうなるのか??


という理屈を大切にする方で「理論」なしでは納得できない方。


しかし、それと同じくらい大切にしたいのがそれ以上の技術。

頭だけでなく、体もわかってないと・・・。だめパンチ

そこで、親友が働いていたEBMというエステの会社に入社しました。


そこは、アトピーやアレルギーの方を得意とするスキンケアスタジオ。

とても勉強させていただきましたね〜!!


社長が女性で初めてアントレプレナー賞という新規事業を立ち上げて

成功している社長に送られる賞を受賞している筋金入りの体育会系の会社。


顔を見るだけで、その方の体のどこの部分が弱いかとか、性格的なこととか

わかるようになるまで学びました。

ちょっとした、占い師より当たりますよ〜(笑)


マッサージだけでくすみは一発でとれる。

そんな技術と人の顔を読んでお顔のお手入れだけではなく、

心のケアも大切にする。そんな私の今のスタンスはEBMの松島社長流。

ストレスからのトラブルは本当に大きく、無視できません。


ブライダルエステの場合、式の準備をしている中のストレスが多いです。

マリッジブルーやスケジューリングが上手くいかない、そして仕事もしてる

一緒に住んでるから家のこともしなくちゃいけない!!


最近の花嫁さんはとても忙しい・・・。

だからこそ、ゆったり、お手入れ中の時間は私だけの贅沢な時間を

楽しんでいただきたいのですが、

大体、しゃべり倒してますね・・・パンチ

例えば、

準備で一番大変な席辞表の簡単な作り方とか、予算組の予想とか・・・。

具体的な結婚式に向けての準備の要領よいやり方などの実践アドバイス。

でも、一番多いのが旦那さまとか準備の途中で出てくる愚痴の聞き役。


そして、迷惑なことに結婚もしてない私から旦那さま操縦法のコツなんて

偉そうに話してますね(苦笑)


ですが、絶対に相手の耳に届かないように解消しないといけないのが愚痴や不安。

Wish!あたりが丁度、その愚痴を置いて貰ってすっきりするには丁度いい場所のようです。



そうして、最高の笑顔で結婚式当日を迎えてもらえるように、

ヒガシのおせっかい説教が今日もベッド上で繰り広げられてます・・・。


PB185238.jpg


小さいころから憧れていた「一生で一番きれいでいたい日」

最近は母のような気持ちでいっぱいです。


最高の笑顔のために・・・・・。





posted by Wish! at 10:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ブライダルエステ&レポート

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。



2月25日はTomoakiさんと Asukaさんの結婚式でした。

先日アップしたHiroeさんと同様、姉さん女房♪


P2059211.jpg

何故か誰もがハグしたくなる不思議な魅力のAsukaちゃん。

衣装合わせでも着付の時でも、バイトのサラちゃん(イタグレ)までもが

密着したがる気持ちいい花嫁さんわーい(嬉しい顔)

肌トラブルを気にされていたので、約3か月前からエステで

通ってきてくださってました。


Wish!のエステには大きく分けて2パターンあります。

一つは「肌質改善コース」プロティアジャパンさんの「エンビロン」化粧品を

使ったコース。

抗酸化ビタミンを駆使したお手入れで根本的に肌質を底上げしていき、出来るだけ

早く結果を求めて行く方の本格的なお手入れ。


中でもビタミンAは驚くほどの効果を見せてくれます。



そして、もうひとつはリラクゼーションコース。

こちらはマッサージを中心メニューに持ってきて気持ちよく疲れを取りながら

化粧ののりを上げて行くことと、痩身系のお手入れになります。


Asukaちゃんの場合はお顔にニキビとニキビ跡。そして、その角質肥厚から来る

毛細血管の押さえから血流が悪くなり、超赤ら顔状態。

なので、前半は自宅のお化粧品もエンビロン化粧品に切り替えていただいて、

肌質改善コースで固くなった角質を柔らかくして新しい皮膚が生まれやすい状態に。


そして、後半は、二つのコースをミックスして、張りと透明感のあるやわ肌を目指しました。


角質肥厚を長期間患った肌質でしたので、もう少し期間が欲しかったですが、

肌の赤みと透明感はすごく良くなりましたね〜かわいい

こんなに短期間で肌がきれいになるのでご本人もすごく感動していらっしゃいました揺れるハート

ビフォー&アフターの写真はご本人の許可をもらっていないので(他の写真も取ってませんがたらーっ(汗)

ここでは控えますが本当にきれいになりました。

P2059244.jpg



Wish!のエステはアトピーやアレルギーの肌の方も得意としています。

ブライダルエステでいつも残念に思うのは来られるのが遅い!!ということ。



特にトラブルを抱えていらっしゃる方は、

どうせ、きれいにはならないだろう・・・。とか。

お手入れをして逆にあれたらどうしよう・・。とか。

高額料金売りつけられるのでは?などなど考えてるうちに

挙式の日取りが迫って来て、シェービングを美容師さんから

進められて駆け込んでこられる・・・・・。そのパターンが

とっても多いですもうやだ〜(悲しい顔)


肌の弱い方はみればわかります。

わかるからこそ、少しでも・・よりきれいにしていきたいし、

当日の美しさは肌で表現されるといっても過言でないことを

わかっているだけに、もったいないと思います。



結婚式全体で300万も400万もたったの2時間半にかけるわけですよ。

ゲストの方は何を楽しみに来られるかって、


一番は花嫁の美しさ。2番はお料理。


ここじゃないですか??


衣装を50万前後でレンタルされるのにそこ、5万位は

ご自身の体と看板である顔にかけてください!!



そんなにきれいな衣装をまとっても花嫁の肌がぼろぼろで

粉がふいてしわしわ肌ではもったいなさすぎます!!


一生で一番きれいでいたい日のために結婚が決まった日から・・・。

いえいえ、物ごころついたときからきれいな花嫁さんになるために

女の子は頑張ってるもの・・・。


高額な結婚費用に予算を切り詰める方法は、エステの最中、ベッド上で

しっかりアドバイス差し上げます。(エステ代位、簡単に捻出できますよ)

Wish!でヘアメイクを依頼してくださった方はもちろん、

そうでない方にもおかねのやりくりの方法から、席辞表の決め方、

演出、音楽、美容以外のすべてのアドバイスやメンタル的なフォローを


みっちりやってます(笑)

っと・・・。Asukaちゃんたちから思いっきり脱線してますが、

姉さん女房っていいですよねぴかぴか(新しい)

っていうか、年下の旦那さまっていいですよねexclamation×2

年下君大好きなヒガシとしてはうらやましい限りです猫

P2259790.jpg

しっかり者だけどちょっぴり心配症のお嫁さんと

P2059221.jpg

大らかで引っ張ってくれるけど、花嫁の気持ちを尊重してくれる旦那さま。

ピッタリ息のあった楽しくて笑いの絶えない家庭を築かれるのでしょうねぴかぴか(新しい)

P2059266.jpg

お二人の入籍日まで口挟んで、それを受け入れてくださったお二人。

2012年2月12日。私の両親の誕生日なんです。

入籍した日に婚姻届のコピーをわざわざ見せに来てくださって、

本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!

P2059252.jpg

お二人、いつまでも足並みそろえて、いちに〜1・2・

仲良く同じ方向を向いて良い家庭を築いていってくださいね揺れるハート

末長くお幸せに〜揺れるハート



posted by Wish! at 12:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

happy weddinng♪

こんにちは!

ブライダルアーティストのヒガシです。

昨日は、SHINさんとHiroeさんの結婚式でした揺れるハート

Hiroeさんとは私が都城に帰ってきたときからのお付き合いで、

いつも以上に思い入れはひとしお。

メイクレッスンに通ってきてくださっていたのですが、

大好きな彼がいて、その彼のためにきれいになりたい!

きれいにメイクしていきたい!!


という所からHIROEさんとのお付き合いが始まって・・。


彼とお付き合いすることになりました〜。って喜びの報告。



そして、ついには・・「結婚が決まりました〜!!」ぴかぴか(新しい)

入籍しました〜ぴかぴか(新しい)

結婚式、挙げたいのでプロデュースお願いします!!


と、約3年の期間、嬉しい報告をして下さるたびに

自分のこと以上に嬉しかったから余計にグッド(上向き矢印)

本当はお二人はおととしの10月に挙式をされるはずだったのですが、

可愛い子宝に恵まれたため、出産を優先して、2012年3月3日に

めでたく挙式を挙げられたのです黒ハート

「初デート」頑張って、気持伝えてきてくださいね〜かわいい

というところから、約5年半。

歴史を感じます。


その幸せなお二人のお写真がこちら

P3039844.jpg

雨が心配されましたが、晴れ女ヒガシ頑張った???

P2189575.jpg

P3039850.jpg

前撮りは本番でティアラをつけることを想定して、マリアベールで。

全く雰囲気の違いも楽しみました。

赤ちゃんが出来る前には青島神社挙式をご希望されていたので

前撮りは神社での前撮り。

P2189502.jpg

快晴に恵まれて、「自称。青島神社の神様に気に入られている女ヒガシ」は

素敵な写真を沢山撮れてご満悦。やっぱり自画自賛。愛サンサンわーい(嬉しい顔)

P2189483.jpg

雲ひとつなかったんです。

P2189466.jpg

素敵でしょるんるん
P2189493.jpg

先生の挙式の時のお天気は最高ですよねぴかぴか(新しい)

と言ってくださるホテルの担当者とアシスタントのミナちゃんとも

調子こいて、カメラマンさんに記念撮影してもらっちゃいました。

P2189520.jpg

ものすごく寒い日だったけど、気合と根性で乗り切り、

待望の双子ちゃんとのフォーショットもバッチリ。

P2189590.jpg

結婚式は双子ちゃんも一緒に始まり、沢山の方々の愛と感動が一杯の状態で

終始盛り上がりました。

前撮りから先生をされているお二人の教え子ちゃん達から沢山のサプライズが

あったり、本当にお二人のお人柄がにじみ出る披露宴でした。

入場をされるお二人の横で、足かけ2年にわたってお世話してくださった担当の川口さんと

「やっと・・・・・。今日を迎えられましたね〜・・・」としみじみ。


大盛況のうちに披露宴を終えることができて、本当に良かったです。


私もこれから双子ちゃんの成長を楽しみに見守っていけたらと思ってます。

P3039851.jpg

双子ちゃんたちの七五三。成人式。そして、結婚式までお付き合いさせてもらえますかね??

これからも宜しくお願いしますね。

SHINさん、HIROEさんご結婚おめでとうございました〜!!


追伸。

先程、去年の9月に挙式されたお嫁さんが、おめでた報告に来てくれましたぴかぴか(新しい)

妊娠出産したことない私から、色々アドバイスされて迷惑でしょうが・・(苦笑)

元気な赤ちゃん、産むまでお母さんは本当に大変な思いをされているから、

頑張ってくださいね!!


こうして、Wish!は幸せなお話がいつも花盛りわーい(嬉しい顔)

本当にありがたいお仕事をさせていただいていると実感する毎日です。











posted by Wish! at 14:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

花嫁さんの髪の長さ。

ブライダルアーティストのヒガシです。

な〜んか、想像以上にあっという間に2月が終わりますね・・・。ダッシュ(走り出すさま)

早〜い!!!!!!。

ずっと忙しくて、ブルーな日々がしばらく続いていましたが、

今日はお友達がバリ島で挙式するから来る〜???

って連絡くれましたぴかぴか(新しい)

なので、今まであんなにブルーだった気持ちが一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これでまた今日からパワーアップで頑張れます。

やっぱ、本格的にあちらでお仕事探さなきゃ!!

さてさて、本題ですが、

2月11日はNaoki君とRikaちゃんの結婚式でした揺れるハート

お友達のご紹介だったのですが、結婚決めて、1日でも早く式を挙げたい!!

て感じで、超特急の挙式準備。

花嫁さんの髪の長さは伸ばす暇なく切ったばかり・・・。

なので髪型はすべてお任せと言うリクエスト。

P1178816.jpg

つけ毛を使うのが嫌なので全部自毛で頑張ってます。

P1178825.jpg

Naoki君の愛犬たちとのショットもあった楽しい前撮り。

P1178829.jpg

自分で切ったNaoki君の髪の毛もなかなかあせあせ(飛び散る汗)

結婚式までの髪の毛の長さをどうしたらいいか、

花嫁予備軍は悩まれること多いと思います。

たまに自己判断で短いから、アップは無理ですよね?

なんて聞かれますが、襟足から10センチあれば何とかなります。


P2119319.jpg

Rikaさんはモット短かったです。

でも、つけ毛一切使わずにこうなりますからね。


P2119329.jpg

本人もびっくりしてました〜かわいい

アップスタイルも色々出来ますから、まずは一度何か手を下す前に、

ご相談頂いた方がいいですね。


逆に長すぎて、どうしよう???って時もありますから。


P2119321.jpg

いろんな相談をクリアして、当日、こんなに素敵な幸せ一杯カップルになります。

Wish!の場合、精神的なサポートもとても大切にしてますから、

たまに説教じみた話で一杯になります(いつも??)

特にブライダルエステの時には凄いですね。

昔だったらお仲人さんとかが仲介に入っていたおかねの話や

喧嘩の仲裁など、いろいろやってます。


そのあたりのお話をまたつなげていきたいと思います。




posted by Wish! at 14:20| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

待ちに待ったゲスト。

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。


今日はアルバイト隊長「サラ」が出勤しておりますが

朝からたまりにたまった写真の整理をしている私の横で

新作のお洋服を着て、ブータレ顔ぴかぴか(新しい)

遊んでくれよ〜・・・。

P2229739.jpg

「・・・たいくつなんですよ〜:::」

P2229740.jpg

最近、新しいおやつのトサカくん。

リアルに鶏のとさかです。

ティファニー店長とマイブームの「豚耳」にはかなわないご様子ですが・・・。


で、今日はバイト隊長のサラオ君の姉妹。

「アロハ」ちゃんが初めてお店に来てくれました〜!!

P2229776.jpg

二匹とも大興奮状態で、写真ブレブレ。

「アロちゃんママ」とアロちゃんの2ショット写真はバッチリなのですが

顔出し修正が出来ずに写真のアップは断念。

でも、このブレブレ写真で雰囲気を見てくださいかわいい

21日で無事に4カ月を迎えた美人姉妹。

どちらを飼おうか悩んだ時の写真がこれ!

さら。

PB245315.jpg

アロハちゃん。

PB245319.jpg

これが2カ月前くらいでしょうか・・・。

このころからアロちゃんの方が手足が長い感じですが、

4か月現在はアロちゃんの手足がさらに延びて頭一つ分くらい

長身美人に!

サラは、獣医師さんの所でも

「幼児体型」と笑われる・・・・。デブなのです。

二匹とも全く同じ体重なのに、頭一つ小さいのだからもちろんデブ・・・。

P1309135.jpg

身軽なおデブちゃんあせあせ(飛び散る汗)

おやつやりすぎてますもんね〜・・・。


と、いろいろ、アロママちゃんと情報交換しながらネイルをしましたが

あまりの二人の早さにまとも写真はとれませんでした・・・。

P2229777.jpg

す〜ぐ、こんな時は無くなるのに・・・。

頑張って、ちゃんとした写真頑張ってとっとこ!!

とっても楽しい時間をありがとうございました!!

また、連れて来てくださいね〜!!




posted by Wish! at 17:33| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ブライダルレポート♪

こんにちは!

ブライダルアーティストのヒガシです。

P2199633.jpg

今日はティファニー店長テンションバッド(下向き矢印)ですが出勤しております。




さてさて、前回の続きを・・・。

楽しくきれいに撮影が終わったお二人。

さぞかし、良いお写真が撮れて満足されてるだろう!


と思っていた所、お母様のみどりさんからお電話が目

ドレスの小物を変えたい・・・。


??? どした?何か気に入らなかった〜???



ってお話を聞いていると、ある事実が発覚。




な〜んと、前撮りの見学ができなかった父君。


せめてお写真だけでも。と、RINAちゃんがデータをごそっと手渡したみたい。



そしたらそれがブログでアップされてしまったがく〜(落胆した顔)


気持ちはとっても良くわかります。ダッシュ(走り出すさま)




嬉しくて、可愛くて、自慢の娘を一足早く、ブログ読者の皆様に

お披露目したい気持ち・・・。

私もついつい、前撮りのお写真アップしたくなりますもんふらふら




でも、結婚式まで大切に内緒にしたい花嫁としては、もうやだ〜(悲しい顔)

女心は繊細なんですぴかぴか(新しい)

3姉妹をこよなく愛し、可愛がってるおちゃめなお父様。

IMG_0024.jpg

当日は嬉しいオーラが全開でしたぴかぴか(新しい)

最終的に、サプライズで色ドレスはこうなりました。


IMG_0030.jpg

違うドレスが2枚着れて良かったのではないでしょうか??

どっちも可愛いですよね揺れるハート

終わってみれば、とても素敵な結婚式だったので

「いい思い出」の一つになりますが、


なにかしら「事件」がつきものの結婚式の準備。


楽しい思い出になるか、ならないかは私たちブライダルスタッフの対応一つ。


たかが準備、されど準備。ここでマリッジブルーで涙涙になる方も少なくありません。


準備期間から最高に楽しい結婚式♪になっていただくために、

出来る心遣いは20年のキャリアとおせっかいな性格が

役に立っているのでは・・。と自負しております。

IMG_0021.jpg

当日の最高の笑顔のために、私たちは精いっぱいのお仕事を

させていただいています。

KAZUくん&RINAちゃん、末長くお幸せに〜!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね〜かわいい


posted by Wish! at 15:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ブライダルレポート♪

Kazuくん&RINAちゃん。ご結婚、おめでとうございます〜!!

2月4日はお二人の門出にふさわしい上天気でスタートしました。

Rinaちゃんのお母様がうちをちょくちょく使ってくださってたり

3姉妹の次女さんがメイクアップアーティスト目指してたり

3女さんの成人式をお手伝いさせていただいたりと、何かと接点が多く、

沢山の家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてて、妹の結婚式のような

気持ちでした。


おめでとう・・・。本当に良かったね。・・・。揺れるハート


お二人の場合、直接式場のご紹介から依頼を頂きましたので、

衣装のコーディネートも全てお世話させて頂きます。

Rinaさんにお似合いのドレスを何回か見に行き、小物のコーディネートも踏まえたうえで

リハーサル&前撮りを行っていきます。


PC247633.jpg

PC247640.jpg

今回は新しいヘア飾りも入荷したので髪の毛で編んだヘア飾り。

素敵でしょ!ぴかぴか(新しい)PC247651.jpg

PC247654.jpg

イメージと雰囲気をガラッと変えつつ、Rinaさんの良さを引き出すお衣装とヘアメイク。

PC247660.jpg

そして、ブライダルで以外に珍しい星が散らばってキラキラ可愛いドレスぴかぴか(新しい)

無事に撮影も終わって大満足で帰ってしばらくして、事件が起きたのでした・・・。


さてさて、その事件はまた、次回にsoon







posted by Wish! at 15:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

今年初めての婚礼

こんばんは。

ブライダルアーティストのヒガシです。


今年初の婚礼が29日にありました。

Tutomuくん。Mihoちゃん。ご結婚おめでとうございます〜!

若いのにとってもしっかり者の花嫁さんで10歳年上の旦那様を

しっかりサポートしてたのが印象的でした〜!


結婚式の当日にも関わらず、私に手作りお弁当ハートたち(複数ハート)

P1299099.jpg

朝から頑張って作って来てくれました〜!

色々頂くことも多いのですが、多分、20年のキャリアの中で当日の朝の手作り物は初めてでは??


本当にうれしかったです。ありがとう!!


そんな幸せなお二人はこちら!!

P1299092.jpg

人前結婚式が終わった後のお色直しで、去年の花嫁さんから頂いたウィっグをつけたい!

ってことで、幸せのリレーー(長音記号2)

P1299100.jpg

この時に新郎様は筋肉のプリントされたタイツを履いて、大ハッスル!

会場内はおおもりあがりでした〜!!


そんな乗りのりのお二人の最後のお色直しで情熱的な真っ赤なドレス!

P1299102.jpg

負けずに新郎様も真っ赤か!!

これが当日撮りのリアリティの出る部分ですね。


レストランウエディングでしたので、花嫁さんは料理も十分満喫され、

大満足のご様子でした〜!!

むっちゃ、可愛かったです揺れるハート

レストランウエディングで人気急上昇中の「ル・パリ」さんからの

ご紹介で頂いたご縁でしたが、またまた、あっという間に終わってしまいました・・・。

はや!ダッシュ(走り出すさま)

Mihoちゃん、元気な赤ちゃん生まれたら見せに来てね〜!!




posted by Wish! at 19:44| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ブライダルアーティストのお仕事


おはようございます。ブライダルアーティストのヒガシです。

朝から雨が降ってますが少し寒さが和らいでますね。インフルエンザが蔓延してるみたい

ですのでみなさん、気をつけましょう!!


さてさて、美容師免許を取るべく、プロデューサーのお仕事を辞め、

当時のシーホークホテルの中にある山野愛子美容室に面接に行き、勤めることに

なったわけですが、初めての美容室勤務。かなり激しい女の戦いからスタートどんっ(衝撃)

というのも、当時の山野では和装の花嫁を担当するまでに洋装のみの花嫁を十分に経験

してからいくつものチェックを受け、社長チェックを合格してからでないと担当持たせてもらえない


そういうなかで、美容師免許持たない、チェックテストも店長チェックのみで

入っていきなり1ヵ月半後に和装の花嫁の担当もったもんだから、凄かった。


もともといじめられっ子体質でもなく、どちらかと言うと怖い人に見られがちだったので

表立ったいじめってなかったけど、初めての担当のお支度の時にやられましたね・・・。



花嫁さんの支度終わって、すこ~しかつらのサイズに無理があって

もみあげの部分が本当に、すこしだけ浮いてました。

気にはなりましたが時間はあるし、角かくしをつけたら気ならない程度だったので

あえて、その状態で出しました。

店長がチェックしてOKだったので問題ないかな>と思ってのですが


挙式が終わって、花嫁がトイレに帰ってきたときにやられましたね・・・。



かつらは好みによるものが大きい気がします。そんな中で私が好きな形は、

かつらに関しては九州で第一人者と言っても過言ではない、山田かつらの山田正道先生直々に

かつら合わせや修正の仕方を習っていたので、山野の当時のかつら形や管理の仕方が好みと違った。


使い回しされてネットが緩んでる状態で浮きは防げなかったのですが、

私の許可なく、大御所が3人がかりでかつらをはずして、お嫁さんをトイレに

行かせました。


そして、帰ってこられて大御所三人でまたかつらをつけていただいたのですが、

私がつけていた時よりもさらにひどい状態で、誰が見てもかつら、合ってないよね。


って状態に・・・。爆弾

流石に、その浮きは気になっていたのでされるがままにしていましたが、

最初よりひどい状態にされた私は我慢の限界パンチ

切れましたねむかっ(怒り)

一段落ついてから、口うるさい大御所三人、裏に呼び出して、抗議しましたよ・・・。


誰もが口答えして、後からいびられることを恐れて、物も言えない大御所3人相手に。

入って、1ヵ月半の女が・・・。


・・・・それから、逆に可愛がって?もらいましたけどね。


なんだか懐かしいです。

後からその中の一人が言いました。

私は和装をさせてもらえるようになるまで3年かかって、やっとここまで来たのに・・・。って。


免許も持ってない私がいきなり担当もって和装をさせてもらったのが異例のことらしかったです。



それから、気がつけば、年間1200組を誇るシーホークホテルの中で、1日の婚礼組数

30件が当たり前の毎日。


花嫁さんのたらいまわし状態の毎日で、他でクレームを出された花嫁さんが

私の担当に入る、他の人が2組しか担当持ってないのに4組5組担当するようになってました。


介添えチームの大御所長の方に、「上手くなったね〜!」と


ほめられたのが本当にうれしかったことを覚えています。


・・・懐かしい・・・・・。


でも。


花嫁さんとのコミニケーションなんてほとんど取れない中のお支度に

疑問を感じた時に、美容学校の講師のお話をいただいたんです。


という所で、今日はこの辺で・・・・。

明日の花嫁さんのお仕上げエステにジェルネイルに今から入ってきます〜ぴかぴか(新しい)
posted by Wish! at 13:33| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。