2013年03月29日

おめでたい!おめでとう!!!

こんにちは。ブライダルアーティストのヒガシです。

今日は本当に嬉しいお知らせがありました!

ブライダルスタッフのみなちゃんが、元気なツインズを本日出産致しました〜!!

二人もお腹に宿して、婚礼も一緒に頑張ってくれて、幸せのお手伝いをお腹の中で
頑張ってくれたツインズは男の子と女の子。

こじつけのようですが、Wish!の主流のお仕事の結婚式は新郎新婦様の幸せのお手伝い。

お腹の中で、このお手伝いをしてくれたのも男の子と女の子だから、なんだかね〜・揺れるハート

うちのWish!というお店は幸せをもっともっとたくさんの方に届けてくれるんだ〜・・。


・・・・なんて、つじつまが合ってるのかあってないんだかわからないこじつけ。
それくらい、嬉しいことです。

早く、早くツインズに会いに行きたいな〜!!

幸せいっぱいの気持ちで、明日の花嫁さんの晴れの日のお手伝いをしてきます〜!!

ふふ・・・。ツインズちゃんたちがおっきくなってきたら、

CDジャケットのようなかわいい写真撮らせてもらおっと!!ぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜。早く会いたい!!

みなちゃん。デカした!おめでとう!!!ハートたち(複数ハート)揺れるハート
posted by Wish! at 18:13| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ペットと一緒の写真撮影

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。

あっという間に3月になりましたね〜・・・。早い早い。


今年に入ってようやく、計画していたお店のお庭の工事が始まりましたが
天気がイマイチなので、中々着々と・・・とは行かないみたいです。
ブライダルで晴れ女発揮してるから、プライベートは雨が多い・・・。
予算がたくさんあれば、思い切り、バリリゾート風のお庭にしたいのですが
中々、見栄は張り切らず、倒れそうな塀の補修とちょっとした飾り付け。
そこから、自力でガーデニング楽しむ予定です!
それにしても・・・。ロト6とか宝くじとか当たらないかな〜・・・。
うん。買わなきゃ当たらない。買っても当たらない・・・。
ということは、無駄遣いをしないということですな(笑)

さてさて、今年の花嫁さんたちは動物大好き!という方が多く、
前撮りで一緒に撮影される方が多いです。

私ももともと猫派の今はイタグレ派という根っからの動物好きハート(トランプ)
ついてきたワンちゃんやニャンちゃんと遊ばないはずがない!resize0036.jpgresize0037.jpg

可愛いですよね〜揺れるハート
この子は花嫁さんのお母さんが大好きで、お母さんの近くに行くと、
お母さんによらないで〜!と威嚇するむかっ(怒り)
それが面白くて、わざと近づいて、いじってるという・・。
ワンちゃんパターンはそこまで珍しくなくなってきましたが、resize0039.jpg
こちらのカップルは猫ちゃんパターン。resize0038.jpg

あれ?猫の写真ないですよね〜・・・。
おかしい・・。
たくさん撮ったつもりだったのですが、データが見つからないのです(涙)
スコティッシュフォールドのピコちゃんはとっても可愛くて、
モデル猫になれそうなくらい可愛かったのに・・・。たらーっ(汗)

花嫁さんたちが撮影中はずっとピコちゃんと遊んでいた私グッド(上向き矢印)

一昔前はペットと写真なんて、衣装屋さんから絶対NGが出てたのに、
今ではペットと花嫁ハートたち(複数ハート)なんて写真集が出来そうな時代になりましたね。resize0033.jpg

皆様、本当にお幸せに〜!!

















posted by Wish! at 12:03| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。

もうすぐクリスマスで街中は盛り上がってきてますが
皆様はどんなクリスマスを送られますか〜?

お客様のネイルもクリスマス真っ盛り!!
PC223265.JPG
皆さん、気分は年末年始のお休みで予定がいっぱい!


Wish!といいますか、ヒガシの都合でお店の営業日が普遍的になります。

今年、お店の移転などで激務を送っていたせいで、電池が切れましたむかっ(怒り)
更なる素敵な技術ができるように、海外出張を12月24〜28日まで
入れましたので、その間、お店の方は冬休みを早めに取らせていただきます。

12月23日は結婚式のためにお休み。
12月24日定休日
12月25日マツエク・エステのみ営業
12月26日・27日・28日お休み
12月29日〜予約のみ営業

という感じです。
年末年始もお店の空きがあれば施術できますし、お正月も着付け等の予約が
入っておりますので、可能な時間がある限り、ご予約をお入れしますので
29日以降のご予約をお待ちしております。

さてさて、ヒガシはクリスマスを南国「タイ」で過ごします。
タイ古式マッサージなんて勉強してきちゃいますのでかわいい
相変わらず、店主のわがままでお店をあけたり閉めたりわからにくいお店ですが、
今年、忙しい時期に逃亡を計画して、ちょっと後悔してますんで、
来年からは「いつでも空いてる店」を目指して頑張ります!!

ご迷惑をおかけしますが、皆様素敵なクリスマスをお送りくださいね!

posted by Wish! at 13:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

今年最後の自由時間・・・の予定。

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。

12月になってから急に真冬になってしまいましたが皆さん体調崩されてないですか?

私も、ようやく体力復活して、またいつも通りバリバリと来年の成人式や婚礼の
打ち合わせに追われています・・・。(いつになったら追っかけるのか??)

今年も残すところあと20日になりましたが、早いですよね〜・・・。
1月のバリ島旅行から始まり、6月のお店の移転、日々の業務。
そして、8月には父が病に倒れ毎日の病院通い・・・・。おじの突然の逝去・・・。
本当に怒涛の毎日で、婚礼を体調崩してお休みするとか前代未聞の穴をあけてしまって。

そんなこんなであくせくと毎日が過ぎて行っていますが、新しいスタッフや
周りの方に支えられて毎日楽しく仕事させてもらっていますが、
本当に遊んでない・・・。
プライベートでこんなに自由時間ないのは久しぶりかもしれないです・・・。

B型人間がそんな毎日に耐えられるはずもなく、当然のようにご褒美を自分の
お誕生日にご用意している訳で・・・・。

しかも年末のこの忙しい時期に休むか???

ってことで、12月24日から28日まで「タイ」に行ってきます。

本当はバリ島で締めくくろうとも思ってたんですが、今回はタイに呼ばれてまして…。

お店の営業はマツエクと肌質改善エステの方は事前予約の方のみできますが、
ネイルの方はお休みさせていただきます。

29〜31日、その代り、お正月も事前予約のみ営業しますので
お早めにご予約お願いします。

前置きがとっても長くなりましたが、自由な日本でのお休みは今日が最後だったわけです。

実は、イタグレ「サラ」にモデルの依頼が来ておりまして(自慢げ)
お洋服をお願いしてるショップから着物の写真をお願いされて、今日が年内最後のチャンス!


最近お天気が悪い日が続いてるから心配だったんだけど、こういう時にはお天気の神様が
味方してくれるみたいですね〜・・!

カメラ2台首から下げて、アシスタントに両親(使えない・・。)
フードとおもちゃとうんち袋が入ってるバッグを提げていざ出陣!!resize0018.jpg
「賽銭箱を守っている狛犬。」

resize0024.jpg
「おしっこを我慢しているサラ」

resize0025.jpg
「見えそうで見えないお尻」


そして、今年の新作お洋服のティファニーとサラ
頼んだサイズがどちらかわからずに、間違って着せられて・・・。resize0030.jpg
「洋服サイズが合ってないよ〜」

というような写真が撮れました。
もちろん、一台のカメラの電池は切れていて、新しい電池に交換するも
そちらの電池も充電してなくて・・・涙・・・。

いつもどこか抜けている私ですが、かわいいこいつらに癒されて、スタッフに支えられて
残りも頑張って仕事しますね〜!!









posted by Wish! at 22:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

久しぶりのブログです。

こんにちは。ブライダルアーティストのヒガシです。

いや〜・・・。いきなりですが

本当に、忙しかった・・・。忙しすぎて倒れちゃった・・・涙。

ようやく復活しましたがやっぱり無理し過ぎは禁物ですね〜。
いくら人生花嫁さんにかけてるとはいえ、今回はやりすぎました・・・。反省。resize0003.jpg

しかしこの最高の笑顔のためには頑張らずにはいられない!resize0004.jpgresize0006.jpg

ブライダルレポートもすっかりご無沙汰しておりますがresize0010.jpg

11月はほとんど毎日のように撮影か結婚式かやってました・・。resize0009.jpg

お店のお客様にも大変ご迷惑をおかけしておりましたが
12月は通常通り普通に営業しますのでよろしくお願いします!resize0012.jpg

今回倒れてみてまだ体力的には完全復活は出来ていないところですが
スタッフのみんなに助けられて本当にいいお仕事できました。resize0007.jpg

ブライダル業界に入って通算21年目に突入しましたが、婚礼をブッチっ切ったのは今回が初めて。
いろんな方にお手伝いをいただいて乗り切れたのですが、
何より嬉しかったのがスタッフの活躍。resize0005.jpgresize0019.jpg

みんな体調悪かったり、小さな子供を抱えながら本当に頑張ってくれました!
その底力には目を見張るものが!頼もしかったです。

たまにはこういうこともあって、勉強になりました!
これからまた寒さがましてきますが、皆様、体調管理お気を付けくださいね〜!












posted by Wish! at 12:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

久しぶりのブログアップです。

こんにちは!
ブライダルアーティストのヒガシです。

激務の日々もようやく落ち着きを取り戻して1瞬だけ心のゆとり・・・。

お店の方もお陰さまで随分落ち着いて、お客様の受け入れ態勢も整って
来た所です。予約も入りやすくなりましたよ!

ブライダルレポートも何もかも全く更新出来てないですが、写真の整理も
全く・・・・。(涙)

昨年の12月24日に我が家にやってきたサラもすっかりおデブに成長し、
しかし、夏ものしかないからこの急激な朝晩の冷え込みにお洋服がない!!
慌ててネットでお洋服探し中・・・。

今日は、ティファニーを買う時にご縁をくれたトリマーの樹里ちゃんの所へ
爪切り&開店祝いに朝のうち出かけてきました〜♡P9251684.jpg

樹里ちゃん、この若さでトリマーのお店を立ち上げて頑張ってる!
私の20代前半なんて何やってたのかわからない位遊び呆けていたけど
凄いよね〜!!可愛いし、仕事速いし、しっかりしてる。
私が男だったら、ぜ〜ったい嫁にしたいね♡

樹里ちゃんがいなかったらティーちゃんとの出会いもなかったと言っていいほど!
これからもがんばってくださいね〜!P9251689.jpg

さてさて、気がつけば2カ月近くお休みをもらってなかったので、
月曜日は強制的に予定を削除して(ごめんね〜)鹿児島の花安という
ガーデンショップに家族でお買い物。
お店のお庭も全く手つかずの状態で、全くきれいじゃない。
早くやりたいけど時間の使い方下手だしな〜・・・。
地道にコツコツが出来ない私(涙)

せめて、玄関先にお花を!と頑張って季節ごとのお花を頑張ってたけど
悲しいことに花盛りが1日にして、全く花が無くなってて・・・。
良く見たらビッグサイズの芋虫君が3匹も〜〜〜〜・・。
速やかに、とりの餌になってもらいました。

で、こんな感じの鉢植えをP9241670.jpgP9241671.jpgP9241677.jpg

玄関にツインでおそろいを作って、開店祝いに頂いてた今ちゃんからの
コンテナに♡
疲れてても、植物とわんこ達といたら癒される〜!!
でもでも気力だけではカバーできない今日この頃のお天気。
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね〜!

Wish!は既に来年夏あたりのブライダルの相談で走り回ってます〜!






posted by Wish! at 14:32| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

マツエク、始めました!

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。

なんか、毎日バタバタしてて、なかなかブログもご無沙汰してましたが・・・。

相変わらずの海外逃亡願望は消えず、長期の海外は難しいなら、近場の国内でも・・。

なんて資料見てますが、夏休み、しかもお盆は以上に高い。

旅行会社も足元見てくれちゃってますね〜・・・。

休みが自由に取れると、高い時期は行きたくなくなりますふらふら

さてさて、本題に入りますが、皆さまからリクエストの多かった
「まつ毛エクステンション」を
始めました!

マツエクポスター2.jpg

比較的ボリューム感の好まれる都城で様々なお店のエクステンションを見てきましたが、

エレガントさ、ナチュラルさ。そして、もともとの素材を痛めてまでメイクしたくない

Wish!としましては、いかにもつけました!!って言うのは好みではなくって・・・。

自然で自分のまつ毛の延長線上・・・。自分のまつげ?エクステ?と思わせるすれすれ・・。

これが理想です。P7311371.jpg

私自身、目元はガシガシ洗いたいほうなので、太い毛ががっつりついてるのは苦手もうやだ〜(悲しい顔)

出来るだけ柔らかくて、自然なまつ毛をチョイスして皆様に提供できたら・・。と思ってます。
1本1本の柔らかいまつ毛を丁寧に植えて行きますね!!

しばらくは導入キャンペーンと言うことでオフ代込みで3,150円でやりますので
初めての方やつけたいけど違和感がいや!という方は早めにお試しください!
マツエクは付けてから5~6時間は入浴等を控えていただきたいので、早い時間のご予約が
お勧めですぴかぴか(新しい)

最近のWish!は新しいスタッフの二人も随分慣れて、頑張ってくれてますぴかぴか(新しい)

お陰で来年の結婚式や成人式の打ち合わせや衣装合わせに飛び回っております。P8021381.jpg

同級生の息子さんのWeddingのお手伝いまでやってますわ・・。
私なんか、まだ自分の子供も諦めてないのに、彼女は結婚が早かったので
もう、孫を抱いている・・・。すごいねグッド(上向き矢印)

赤ちゃんが可愛くてたまらない近頃。
水曜の夜のやってるお店ヨガにもかわいい孫が?!P7251346.jpg

ちゃんと、ポージングしてますハートたち(複数ハート)

癒されますわ。子供のパワーグッド(上向き矢印)P8051411.jpg

先日の結婚式でも結婚して6年目で日本での結婚式にもイケメンくんが
ついてきたので、ずっと保母さん状態。
しっかり、教員免許持ってるので、ご指導させていただきました(何を??)P8061415.jpgP8061416.jpg

同じく同級生で一番仲良しのお友達も福岡から遊びに来てくれて、
毎日賑やかなWish!です。P7251344.jpgP7261352.jpgP7271356.jpgP7311369.jpg

毎日きれいなものに囲まれて幸せるんるん

肩こりと眼精疲労さえ無くなればもっと楽しいのにな〜!
さてさて、お盆が明けたらまた本格的にがんばりまっしょ!!













posted by Wish! at 11:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

計画停電対策について。

おはようございます。ブライダルアーティストのヒガシです。

ちょっと、ちょお〜っと。

どうする計画停電。

はっきりいって、営業できないですよ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

九電からのお知らせを見たけど、毎日平日2時間半にわたって停電だって・・・。爆弾

ジェルネイルをする時間が約2時間半。ブライダルエステのフルコースが2時間。エクステは明かりの問題さえクリアすればできますが、はっきりいって、何も技術ができませんよ・・・・。全部と言っていいほど電気を使うお手入れもうやだ〜(悲しい顔)

ということは、7〜8月はフットケアとネイルのキャンペーンを打つしかない!!

エアコンが使えないけど、川からの風が気持ちいいので、暑さを楽しみながらポリッシュの
ネイルを楽しもうぜ~!!ふらふら

とほほ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら眠い(睡眠)



どうせなら1週間まとめて停電してくれれば、私はご機嫌でバリ島に行くのに・・・。

毎日、毎日、蛇の生殺しじゃ~~爆弾パンチむかっ(怒り)

発電機誰か貸して〜!!

と、嘆いてる場合ではない。

早急にスケジュールをチェックしなくては!
早急にHPのスケジュールに上げますのでそちらでチェックしてくださいね・

http://wish.fool.jp



posted by Wish! at 10:29| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ブライダルエステ

おはようございます〜!
ブライダルアーティストのヒガシです。

今日は早朝から明日の花嫁さんのブライダルエステ。
只今、パックの最中です。

普段から、ずっとしゃべりっぱなしの状態で技術をするのですが
ブライダルの方は特にしゃべってます(笑)

主にその方の式までのカウントダウンで準備のチェックや手抜き方法。
そして手作り物や披露宴でのアドバイス。

更に更に一番多いのが悩み相談室〜揺れるハート

みなさん、共通してお仕事されながらの方がほとんどなので
結婚式の準備やら、仕事やら、毎日の掃除洗濯ETC・・・・

本当に頑張られます。そんな中での
ストレスフルな毎日の中でブライダルエステは本当に癒しになるみたいで
みなさんとても楽しみにしていらっしゃいますぴかぴか(新しい)

そこで繰り広げられるベット上の会話は結婚もしたことがない私から
結婚生活での極意を伝授されるからたまったもんじゃないと思いますがね〜あせあせ(飛び散る汗)

ですが、この業界に入ってから20年。最近はカウントすることさえ分からなくなるくらい
いろんなカップルをお世話させて頂いているので本当に結婚してなくても、ストレスのつぼは
わかってくるんですね〜・・・。

きれいにしていくのは当たり前。
1回できれいにすることに全神経を集中するので本当にきれいになった満足感は最高ですね。
ですが、全力投球しすぎて、体力はかなり消耗・・・。

今日は夕方までず〜と空きがない状態でご予約が入ってますが
最後まで、気を抜かずに頑張らなくっちゃ!!

三国一の花嫁さんを創ることに人生かけてます!!(笑)
posted by Wish! at 09:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

福岡出張してきます♪

こんにちは。ブライダルアーティストのヒガシです。
最近、めっきり忙しくてブログもFBもめっきりご無沙汰ですが
元気です!走り回ってます!バリ行きたい病にかかってます・・。
ティファニー&サラも何とか元気です?!P6040910.jpg

さてさて、ここしばらく、何をやってたかと言うと、P5250791.jpg
連日のジェルネイル
そして、ティファニーの病気発覚台風
せきつい症と白内障の疑いと、2~3日前から高熱・・・。P5270798.jpg
見た目は元気でどっちかわからない位になってるんだけど、実はちょっと老人になってますふらふら
まだ、3歳半ですぞ〜〜〜。バッド(下向き矢印)

サラは避妊手術。P6040917.jpg

どんどん太ってどちらかわからない位に成長してます。P5270809.jpg
お店の下の蛍のいる川で元気にお散歩してますが、P5270810.jpgP5270816.jpg

看板犬として凄く頑張ってくれてます。

ティファニーのせきつい症はドクターストップがかかって、フリスビー出来ない状態。
せっかくジャンピングキャッチができるようになって、大会への出場も考えて日程調整
やってたのにな〜・・。もうやだ〜(悲しい顔)P5270818.jpg

さてさて、そんなこんなで、開店後嬉しい悲鳴の忙しさの中、前撮りやら、
来年の衣装合わせやら、プロデュースやらやってますが、

6月19日は山野時代からのお友達がバリ島で結婚式を挙げました。
バリ挙式を提案した私が結局オープンと重なって行けなかったのですが、
こころはバリにトリップしてます飛行機
P5280853.jpg

前撮りで海のロケーションに行ってもP5280857.jpg
ここは、バリだ!串間の海じゃない、P5280861.jpgバリ島なんだ〜〜〜〜かわいい

と言い聞かせ、P6080970.jpg

果物から野菜まで全ての食べ物を食するサラも、
バリ島にいるバイオハザードみたいな野犬だ!と思い込ませる。P6090976.jpg
ネイルをしても、ここはバリのビラで、私は出張してネイルやってるんだ。
外の大雨も、あ〜・・。スコールでどこにも出られないな・・・。

と妄想しまくり。

大好きなアムリタのみさきさんたちも丁度同じ時期にバリに行ってましたが
FBみてバリの写真に泣きそうな感じ・・。
でも、でも、ありがたいことに私の技術を必要としてくれるお客さま方が
いっぱい待っててくれてます。P6100981.jpg
きれいな花嫁も作りました。
新しいお店もできました。
素敵な仲間も一杯できました。

毎日、毎日新しいスタッフの研修もできる間もないこの2カ月位。P6151015.jpgP6201030.jpg

素敵なお客様に囲まれて頑張ってます。

・・・・・・・でも、バリに行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・。
行きたいんだよ〜!

尚ちゃんの花嫁姿、生で見たかった〜!!

そうだ!どなたか、バリ島挙式されませんか?!


ぜ〜んぶ、コーディネートしちゃいますよ!!
旅費だけ出してくれれば、お支度料なんて、せこいことは申しません。
観光も、挙式も、衣装も美容も全て格安でコーディネートしちゃいます!!

むっちゃいい事思いついたぴかぴか(新しい)

バリ島で挙式されたい方、急募です!!!!!!!!!!!
・・・なんて・・・本気ですから〜!
結婚相手がいないあなたには、お相手探しから手伝いますから〜〜〜〜!!P6100984.jpg

よし、考えがまとまった所で・・・。

明日からエステのディプロマの更新で福岡に行ってきます。
火曜日はお店は開けてますが、私はいませんのでよろしくお願いします!P6201032.jpg
あとあと、

ネイルチップのお申し込みは少なくとも10日以上前にはお越しくださいませ。
ちょっと、只今込み合っておりますのでお断りすることもありますので・・。
よろしくおねがいします〜!!






















posted by Wish! at 13:46| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

