2012年03月10日

ブライダルエステ

おはようございます!

ブライダルアーティストのヒガシです。

今日は久しぶりにお日様を拝んでますが、

やっぱり、お日様見るとテンショングッド(上向き矢印)です。


P2239786.JPG



さて、ようやく、今年に入ってお店の忙しさが一段落してますが

新たな道に進みつつあるWish!です。

Wish!のマスターである私の意志と、Wish!というお店の意思。

ここの気持ちがリンクすることが大切ですが、色々大変ですわ。


お店の意思が意欲を見せ始めたみたいで、ようやく重い腰を上げないと

いけなくなってきた感じがします。

P2299820.JPG


お店のスタッフもようやく育てる気になってきましたので、

求人を出しました。

今の所、やる気と、やれる力がWish!に会う方を働いてもらってから

釣り合ってるか見極めて行きたいと思っています。


詳しくは都城ハローワークのパート募集に上げてます。

そちらに問い合わせしてみてください。


さてさて、きれいな花嫁になるためには「美肌」は必要不可欠。

ヒガシが花嫁さんを作る時に絶対欠かさないのが


上品さ。

初々しさ。

かわいらしさ。

気品。

花嫁の「人となり」が表現されたヘアメイク。


これです。


このためにはどうしても「透明感」は欠かせないのです。


P3039851.jpg


メイクを始めてからかれこれ20年??



「塗るだけでは限界がある」

で、肌の勉強を始めました。


P2129407.jpg


もともと、「原因→結果」とかなぜ、そうなるのか??


という理屈を大切にする方で「理論」なしでは納得できない方。


しかし、それと同じくらい大切にしたいのがそれ以上の技術。

頭だけでなく、体もわかってないと・・・。だめパンチ

そこで、親友が働いていたEBMというエステの会社に入社しました。


そこは、アトピーやアレルギーの方を得意とするスキンケアスタジオ。

とても勉強させていただきましたね〜!!


社長が女性で初めてアントレプレナー賞という新規事業を立ち上げて

成功している社長に送られる賞を受賞している筋金入りの体育会系の会社。


顔を見るだけで、その方の体のどこの部分が弱いかとか、性格的なこととか

わかるようになるまで学びました。

ちょっとした、占い師より当たりますよ〜(笑)


マッサージだけでくすみは一発でとれる。

そんな技術と人の顔を読んでお顔のお手入れだけではなく、

心のケアも大切にする。そんな私の今のスタンスはEBMの松島社長流。

ストレスからのトラブルは本当に大きく、無視できません。


ブライダルエステの場合、式の準備をしている中のストレスが多いです。

マリッジブルーやスケジューリングが上手くいかない、そして仕事もしてる

一緒に住んでるから家のこともしなくちゃいけない!!


最近の花嫁さんはとても忙しい・・・。

だからこそ、ゆったり、お手入れ中の時間は私だけの贅沢な時間を

楽しんでいただきたいのですが、

大体、しゃべり倒してますね・・・パンチ

例えば、

準備で一番大変な席辞表の簡単な作り方とか、予算組の予想とか・・・。

具体的な結婚式に向けての準備の要領よいやり方などの実践アドバイス。

でも、一番多いのが旦那さまとか準備の途中で出てくる愚痴の聞き役。


そして、迷惑なことに結婚もしてない私から旦那さま操縦法のコツなんて

偉そうに話してますね(苦笑)


ですが、絶対に相手の耳に届かないように解消しないといけないのが愚痴や不安。

Wish!あたりが丁度、その愚痴を置いて貰ってすっきりするには丁度いい場所のようです。



そうして、最高の笑顔で結婚式当日を迎えてもらえるように、

ヒガシのおせっかい説教が今日もベッド上で繰り広げられてます・・・。


PB185238.jpg


小さいころから憧れていた「一生で一番きれいでいたい日」

最近は母のような気持ちでいっぱいです。


最高の笑顔のために・・・・・。





posted by Wish! at 10:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック