2011年10月18日

最近の店内の様子とティファニー

バタバタと10月も終わりに近づいて・・・・。

早!!

最近、といっても真夏に店内の全面模様替えを決行し

使いやすくなった♪

ブログでアップしようと思いつつ、今日にいたる・・・・。

お店の配置が変わったことで一番気に入ってくれるか心配なのが

この方

P9044401.jpg

お気に入りの場所が総入れ替えされてどちらに落ち着かれるか・・・。

P9044404.jpg

真夏でも日向ぼっこの彼女の特等席を作ってみた。

何とか合格。だけどやっぱり、ソファーがいいらしかったが。

で、本格的にバリ風に店内を持ってこようということで

以前、バリエステとかアロマの達人の「アムリタ」さんに

バリ雑貨のお店を聞いていた。

「金土日」さんという3~4店舗展開されてる雑貨屋さんにどうしても

行きたくて。しかし、本店はその名の通り、金・土・日曜日しか営業されてないとかで

やっとこ時間を作り、

これまた前々からネットで見つけていた「マーブルテール」という福岡の

犬のお洋服のオーダーショップのお洋服をゲットしたティファニーを連れて

いざ、「金土日」へ!

PA165009.jpg

PA165015.jpg

PA165025.jpg

めっちゃ可愛くないですか〜!!

1頭1頭型紙から作ってくださるので細かいオーダーも聞いてくださって、

大満足なお洋服♪

腰のフリルがたまらない・・・。


とと・・。脱線戻して・・・。

「金土日」さん素敵なお店でした〜・・・。

民家の2階建てに所狭しとバリの雑貨屋絵画、お洋服・・・。

もう、欲しいものだらけ〜〜〜!!

目的の「ガネーシャ」君を見つけ、どれにしようかお茶を頂きながら

悩み。

PA185036.jpg

そして、こちらのタイプをご購入ぴかぴか(新しい)

イケメンガネーシャくんなのだ。

「金土日」のオーナー曰く。

ガネーシャは自分で道を切り開くお手伝いをしてくれる神様で

自力で頑張る人のみを助けてくれる。

その人に危険がせまったとき、背中に隠してる刀で敵をなぎ倒して

道を開いてくれる・・・・のだとか・・・。


・・・確かに・・・。棚ボタ式に与えられても嬉しくない私には

ピッタリの神様なのかもぴかぴか(新しい)

で、打ち合わせは

_MG_7127.jpg

元の位置に戻り

_MG_7128.jpg

ヘアメイクの打ち合わせもスムーズに戻りました。

右奥のエステルームを個室に移し、

いつも私に「休みなさいよ〜・・・。ちょっと位昼寝すれば〜」と

さらなる誘惑をしてくれる。ここに金土日さんからのガネちゃんを揺れるハート

左奥がネイルスペースを広々と。

ディスプレイの所にもバリの布を下に置いて・・。

_MG_7135.jpg

ネイルチップの見本で一杯になる予定♪

トイレは日差しが変わってこれからはお日様一杯ぴかぴか(新しい)

_MG_7140.jpg

一度座ったら動きたくない心地よさです・・・。

小さな所に

PA185038.jpg

こんな子たちがいたり。

去年バリ島に行った時に不思議と沢山買ってきた

「サラスバティー」という神様。


PA185039.jpg

お家には木彫りのサラスバティーがベッドサイドで見守ってくれてます。


芸能と美の神様と知らずに心惹かれて握りしめていた神様。

お店にいてくださる神様は

PA185040.jpg

近所の神柱神社の神様とガネーシャとサラスバティー。

天照大神様に直結している神様と

「コノハサクヤヒメ」という私を守ってくださっている

女神さまの神社に行ってもらってきたご神木のチャームも飾ってます。



みえない所に隠してるけど、来てくださるお客様の美と健康を

毎朝?(気持ちは)

お祈りしています。


そして、疲れ切り、重い体に癒しの響きが・・・・。

金土日さんで音の神様も降りて来てくださいました。

スタッフさんが商品展示のために持ってきたウッドチャイム。

邪気退散してくれて、気の流れを整えてくれそう!?と

お店の入口に下げました。

本当に癒される音ですよ。

PA185042.jpg

みえない力に守られて導かれているWish!


これから次のステップへと進んで行く??


一緒に働いてくれる実力派スタッフ募集中!!













posted by Wish! at 12:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック