2011年10月07日

職人技・・・・

倒れそうです・・・。

注射を打ちながら仕事してます・・・。

あやしい注射・・・。がく〜(落胆した顔)

命の注射・・・。

それはニンニク注射とプラセンタ注射。

高価な栄養剤飲むより断然利きますグッド(上向き矢印)

また3連休に向けて頑張らなくっちゃ!!



秋のブライダルシーズン仕方がありません・・・。

エステの直前予約も相変わらずお断り・・。

やっと入ったと思ったら、明日挙式の方から

「腕を細くしたいんですけど・・・。」ふらふら


みなさん、1回でも効果を出せるWish!自慢のエステでも

ご利用は計画的に・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ネイルチップのご予約も2週間前には相談に来ていただきたいです。



実際、ポリッシュを塗ってアートをするには集中すれば2〜3時間位で終わるのですが

塗るまでと作ってからの方が時間がかかっているネイルチップなのです。

ブライダルチップの場合は特にサイズ合わせと粘着剤が命で

式の最中に取れてしまった・・・。ということは絶対に避けたい!!


市販のチップやお友達のプレゼントで挙式中に紛失したチップを

探さないといけないつらさと、1本無くなったらすべて取らないとおかしい

状態を現場で見てるんで、これは最低条件。

そして、気に入ってもらえるデザインという感じかしら・・?



職人のこだわり」

(本当はそこまでしなくても肉眼では見えないのに・・・ふらふら


チップのサイズを測ってからファイルで形を整えますが

多い時は3本位ファイルも目の粗さを使い分けます。

_MG_7083.jpg

形を整えた時点で削ったところから「バリ」がでてガタガタに・・・。

そこから細かいファイルを使って

_MG_7094.jpg

つるつるのその方の爪のサイズにジャストサイズのチップをまず作って

塗りの作業に入ります。

そして、3Dのお花は粉から固めて形を作り。

_MG_7095.jpg

小さな小さなブリオンをプチギフトで頂いたチロルチョコと比べると
こんな感じ。チョコのサイズは市販のものと同じです。


_MG_7100.jpg

こんなに小さいブリオンやストーンをピンセットで接着し、

_MG_7106.jpg

こんなのを12本作るわけですよぴかぴか(新しい)

目・肩・腰はバリバリですが

素敵に仕上がったら嬉しいですよね。

_MG_7078.jpg

出来上がってから裏の粘着剤をワンタッチネイルに仕上げる工程が

3日は欲しい所です。

先月末はこんな状態で新色ジェルやパーツの紹介も出来ませんでした。

_MG_7082.jpg

早め早めのご来店をお願いします・・・手(パー)

そろそろ ネイリストさん(経験者のみ)を募集しようかと思ってます。

出来ればエステも出来る方がいいのですが、どなたかいらっしゃいませんかね〜?

カラーリングひとつとってもマクロレンズで写真撮って、塗りムラをチェックするような

姑オーナーですが、実力は付くと思いますよ決定

独立してみたけど数字的に成り立たないオーナーさんでもOKなんですが・・・。

また落ち着いたらそのことに触れてブログ書きます。


さあ、職人魂 根性入れなおして、夜の部に突入だ〜〜〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)








posted by Wish! at 17:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック