2010年10月31日

Bioジェルと植物の力。

ものすごく久しぶりにゆっくりした日曜日を送っています。

最近のWish!はようやく、普段の落ち着きを取り戻し、

たまりにたまった花嫁さんたちの写真の整理もはかどってます♪


さて、ジェルの写真も撮ったり撮らなかったりですが

せっかく撮らしてもらった分のアップをせねば。

IMG_8364.jpg

ラブリーなピンクのグラデーションにハートのワンポイント♪

シンプルだけど、存在感は意外に光る定番カラーです。

で、お次は

IMG_8367.jpg

小悪魔チックなひょう柄です。1本だけ全体を赤でワンポイント。

セクシーな大人な指先揺れるハート


で、自分の爪も伸び放題に我慢ならず、二日がかりで合間を見ながらチェンジ。

1日目はとりあえずはずして、カット。

2日目に不器用な左手で悪戦苦闘台風


ちょうど、大村時代の教え子ちゃんで宮崎でアーティストとして頑張ってるDAIくんが

遊びに来てくれたんだけど、なかなか、自分のやっつける時間がないからお話しながら

失礼させてもらいました。で、彼が撮ってたのがこれ。


IMG_8427.jpg

ネイルの本を見ていて、とっても心ひかれる色があって、その色は作らないとBioではなかった。

んで、Mixして作ったけど、なかなかいい色でしょ♪

最近、Mixにはまってます。

IMG_8429.jpg


で、お次がMixで作ったオレンジで「プチハロウィン♪」


お客様がハロウィンしたい!と言われたのですが

「かぼちゃは描けんよ・・・。」と拒否り、こんな感じで。

1か月持つことを考えると思いきれない私。

でも、ペイントの練習もしとかんばね〜・・・。

IMG_8434.jpg


台風もそれてくれてひと安心でしたが、

雨が降ると何故か植物に「水をやらなきゃ!世話をしなきゃ!!」と

無性に植物君たちに意識が向くのはなぜでしょう。


今日は午前中、づ〜〜と考えてたスパティフィラムの植え替えをしました。


ロイヤル店のオープンの時に親友から贈られた大切なスパティ。もう4年たちますよ・・・。

みるみる成長して、毎年植え替えをするんだけど

本当にあっという間に成長して、年に2回は花を楽しませてくれる。


鉢から引っ張り出してから「あ、写真とっとけばよかった・・・」と後悔。

結局終わってから撮ったのがこれだけど、3分の1以下に減らしたのにちょうど

いい感じでしょ♪

IMG_8435.jpg

残りの子供たちがコレ。


IMG_8450.jpgIMG_8438.jpg


Wish!に来られるスピチュアルな人たちは「心地よい」と言ってくれる空間。

植物の育ちもすごいですよ〜〜!!


面白いのが、店の前の街路樹。


お店の前に生えてる2本だけ、きれいに丸く伸びている。

全然剪定とかしてないから他の所はボウボウなんだけどね。


IMG_8440.jpg


わかります??

隣の店との境目に至っては面白い位、Wish!側だけ、きれいに丸いんです。


IMG_8443.jpg


駐車場の境界線が下に見えると思うんですが、

そこを境目に丸い方がWish!側。


本当に剪定一つしてなくて、これです。


きっと、私の人間が丸くなってきているから???なんて、わきゃ〜〜ない”

お店の空気がお客様を癒してくれると信じてますけどね。


今度、お店に来られる時は周りの街路樹と見比べてみてください。

本当にすごいんだから!




posted by Wish! at 12:15| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック