2013年07月05日

メイクレッスン

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。

本当にブログもFBもさぼりっぱなしのこの頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

梅雨に入ってから私も含めて周りの方に色々な変化があり、連日悩み相談室の(お姉さん)状態。

聞くことくらいしかないけれど、誰かが心配してくれていると思ってもらえるだけでいいかな?

と思って相談に乗っていますが、

みんなに共通するのが次のステップに進むための試練だな〜・・・・。って事。

よくよく考えてみれば去年の12月21日にアセンションの日があり、
今年も下半期に突入!
出会いも別れも試練も答えが出るのが早い気がする。
悩みは次のステップへの階段。
起こっている出来事も今までの自分が引き起こしていること。

起こったことよりも、自分がこの先どうしたいのか?という事が大切だと思います。

大切なのは自分の本当の心の声ではないでしょうか!

と、そんなことを自問自答しながらの毎日ですが、私自身もいろいろ考えることがありました。

「私は一体何者なの?」


・・・・笑・・・・。

今更ながら、帰郷&独立後8年が経ちましたが原点は「メイクを職業として成り立たせたい」

そんな大義を目的に掲げてお仕事を始めたはずでしたが、今じゃすっかり忘れているでは
ありませんか((^_^;)

全くベースのない地元に帰ってきて、食べていくのだけで必死な状態から始まって、
いろんな方々のお力をお借りして、なんとか食べては行けるようになりました。

メイクを極めるために勉強したスキンケアとお手入れ。
お客様のリクエストがあって始めたネイル。

どれもこれも全ての始まりは「メイクを極めたい」
美しい花嫁さん。そして女性の全ての方が生き生きとしていただくためのお手伝いを!

これが私の原動力でしたが、

・・・最近気がついたらメイクだけの仕事とかレッスンとかやってない・・・・。

「メイクだけでは田舎では無理だよ」とアドバイスくださった美容師さんの言うとおり、

メイクだけでは食べていけない!

だけど、だけど、メイクが好きなんです。まだまだ極めたいんです。

・・・とフツフツと初心を思い出す今日この頃。

宮日新聞からお話いただいて毎月第三土曜日にコラムを連載させていただいてて
レッスンの要望も来ています。

夏場は自由時間が取りやすいので、またレッスンを再開しようと思っています。

忘れがちな初心に帰ってまたコツコツと皆様に喜んでいただけるお仕事をしていけるように
色々密かに準備を進めていますので、応援よろしくお願いします!



posted by Wish! at 14:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする