2012年03月29日

桜咲く♪7年目のWish!

こんにちは!

ブライダルアーティストのヒガシです。

昨日は新メニュー導入のための講習を日帰りで受けてきたのですが。


・・・・そう簡単にできる技術ではなかった・・・・・。


でも、材料もある程度仕入れてきたので、スタッフに勉強してもらって

上手になったらメニューに入れます!

練習、がんばるぞ〜!!(っていつ、練習するの?って感じですが)

P3260077.jpg

さておき、

4月25日で7年になるWish!ですが

丁度、桜の咲くころに帰ってきたのだな〜・・・。

とつくづく灌漑にふけっております。

P3260080.jpg

今、お店が少しづつ変化を遂げようとしています。

春とともに、しばらく眠っていたやる気を奮い立たせていかないと

行けない状況に追い込まれてきました。



「楽しみながら、1歳でも若く&美の追求」を

お客様とともに探求していこうという方向性で行きたいな♪と。

P3260085.jpg

プロフェッショナルの育成もそうですし、日常の簡単な美しさ

=輝いている女性であり続けたい方とともに楽しめるお店づくり。


このあたりを膨らませるべく、お店をオープンに開いてきます!

P3260087.jpg


「一元さんお断り」の状況も打破すべく、スタッフも着々と面接しており、

素敵な仲間が増えてきてますので、楽しみにしていてください!!

P3260090.jpg

7年目のWish!にご期待ください!!





posted by Wish! at 14:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

出張のお知らせ

こんにちは☆

ブライダルアーティストのヒガシです。

P3190028.jpg

今日は朝から土砂降りでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんな日は体もしゃきっとしませんが、

気合で乗り切って・・・。


夜はシルクねーさんの講演会を聞きに行くので

女子力グッド(上向き矢印)せねば・・・。


P3190030.jpg


最近、フェイスブックを始めて、いろんな所で意外な人たちがつながっているので

世の中狭いな〜・・・。なんて思っている所です。


オオムラの卒業生とか一杯発見揺れるハート

迷惑がられろーナ・・・。と思いながら

友達リクエストしてますが、(苦笑)




3月もあっという間に終わりそうです。

春の婚礼が落ち着きましたが、今からいろいろ忙しくなります。

その準備の一環で、3月28日は急きょ福岡の方で講習を受けに行ってきますので

お店は臨時休業させて頂きます。

日帰りしますんで29日から通常営業。

P3190036.jpg


私用でバタバタしてますのでご予約、お早めにお願いしま〜す!!

4月25日で帰郷して7年。

あっという間です。

7周年を機に、Wish!もいろいろとリニューアルしていきますので

これからも宜しくお願いします!!
posted by Wish! at 15:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ネイル入荷〜&7周年記念キャンペーン

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。

先日、福岡に仕入れに行ってきました〜・・。

新しいパーツを気が付いたら沢山買いこんで・・・・。


地方にいるとショップが近くにないので最新式のパーツとか

ネットやカタログしか見れません(涙)

なので、実物見るとテンショングッド(上向き矢印)

どんなデザインをするのかも考えずに、カゴノ中にどんどん入れてしまうのです・・・。


IMG_0311.jpgIMG_0313.jpgIMG_0320.jpgIMG_0322.jpgIMG_0324.jpgIMG_0325.jpgIMG_0326.jpg

金と銀はお揃いでいるでしょ!

最小限でも20個はないと技術中に無くなっちゃったら最悪だし・・・。


で、気がつけばあっという間に○○万円。

IMG_0328.jpgIMG_0331.jpgIMG_0333.jpgIMG_0334.jpgIMG_0335.jpgIMG_0336.jpgIMG_0338.jpg

こーんな小さなパーツでも数まとまるとですね。

見本チップ作りに専念しなきゃ!!


っと、そういえば、Wish!の創業届を出して4月で7年目を迎えますぴかぴか(新しい)

なんだか、とっても早いような、遅いような。

何か、7周年記念セールをせんばね〜・・・。


ということで、


ジェルネイル 7,000円キャンペーンをやっちゃいます。

通常13,000円位までの技術内容を7,000円ポッキリで。

ただし、特殊なパーツを使ったものはその料金を追加して

頂きます。

これを機にWish!のネイルも是非お試しあれ!!


posted by Wish! at 14:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

春が来た〜!

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。

昨日からポカポカ陽気で気持ちいいですね。

ただ、今日は春が来たせいか?寝坊してすっぴんで出勤しています(汗)


今日は朝からうれしいお客様が一杯!(いつも嬉しいですが特に)


こちらに帰って来てからすぐのブライダルでご縁を頂いた美人姉妹お二人。

かわいい子供さんを連れてネイルの施術を。

結婚式が終わってしまうとお会いする機会が本当に少なくなるのですが、

みなさんちょくちょく、顔を見せてくれます。

赤ちゃんおっきくなった〜!

とか、

二人目生まれたよ〜!


ETC・・・。


残念ながら写真を写すのをすっかり忘れてたのですが、

本当にいいお母さんしている姿を見ると、こちらまで幸せになります。

そのあとは、元スタッフの智ちゃんも。

ここから、写真を撮ることに気付いたので・・・。

P3119956.jpg

あかちゃん、2カ月。大きくなってた〜。

初孫は引っ張りだこの模様。


そして、そのあとは双子ちゃん達。

P3119965.jpg

バイト生「サラ」と初対面のそうくんは、ビビり気味でしたが

2回目のれんくんは飛びつかれても平気

P3119977.jpg

似たようなお年頃?の二人と1匹は大騒ぎをしてました。


・・・・本当に幸せな瞬間です。

少し時間に余裕が出てきてから、懐かしいお客様が顔を出してくださるのは不思議ですね。

いつも心にゆとりを持たねば!


明日から3日間仕入れとお仕事を兼ねて福岡に行ってきます。

木曜日から通常営業です。

追伸。

遅ればせながらフェイスブック始めました。

バイト生サラの写真にしてますが、 東 康恵 で登録してます。

見かけたら友達リクエストしてくださいね!!




posted by Wish! at 15:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ブライダルエステ

おはようございます!

ブライダルアーティストのヒガシです。

今日は久しぶりにお日様を拝んでますが、

やっぱり、お日様見るとテンショングッド(上向き矢印)です。


P2239786.JPG



さて、ようやく、今年に入ってお店の忙しさが一段落してますが

新たな道に進みつつあるWish!です。

Wish!のマスターである私の意志と、Wish!というお店の意思。

ここの気持ちがリンクすることが大切ですが、色々大変ですわ。


お店の意思が意欲を見せ始めたみたいで、ようやく重い腰を上げないと

いけなくなってきた感じがします。

P2299820.JPG


お店のスタッフもようやく育てる気になってきましたので、

求人を出しました。

今の所、やる気と、やれる力がWish!に会う方を働いてもらってから

釣り合ってるか見極めて行きたいと思っています。


詳しくは都城ハローワークのパート募集に上げてます。

そちらに問い合わせしてみてください。


さてさて、きれいな花嫁になるためには「美肌」は必要不可欠。

ヒガシが花嫁さんを作る時に絶対欠かさないのが


上品さ。

初々しさ。

かわいらしさ。

気品。

花嫁の「人となり」が表現されたヘアメイク。


これです。


このためにはどうしても「透明感」は欠かせないのです。


P3039851.jpg


メイクを始めてからかれこれ20年??



「塗るだけでは限界がある」

で、肌の勉強を始めました。


P2129407.jpg


もともと、「原因→結果」とかなぜ、そうなるのか??


という理屈を大切にする方で「理論」なしでは納得できない方。


しかし、それと同じくらい大切にしたいのがそれ以上の技術。

頭だけでなく、体もわかってないと・・・。だめパンチ

そこで、親友が働いていたEBMというエステの会社に入社しました。


そこは、アトピーやアレルギーの方を得意とするスキンケアスタジオ。

とても勉強させていただきましたね〜!!


社長が女性で初めてアントレプレナー賞という新規事業を立ち上げて

成功している社長に送られる賞を受賞している筋金入りの体育会系の会社。


顔を見るだけで、その方の体のどこの部分が弱いかとか、性格的なこととか

わかるようになるまで学びました。

ちょっとした、占い師より当たりますよ〜(笑)


マッサージだけでくすみは一発でとれる。

そんな技術と人の顔を読んでお顔のお手入れだけではなく、

心のケアも大切にする。そんな私の今のスタンスはEBMの松島社長流。

ストレスからのトラブルは本当に大きく、無視できません。


ブライダルエステの場合、式の準備をしている中のストレスが多いです。

マリッジブルーやスケジューリングが上手くいかない、そして仕事もしてる

一緒に住んでるから家のこともしなくちゃいけない!!


最近の花嫁さんはとても忙しい・・・。

だからこそ、ゆったり、お手入れ中の時間は私だけの贅沢な時間を

楽しんでいただきたいのですが、

大体、しゃべり倒してますね・・・パンチ

例えば、

準備で一番大変な席辞表の簡単な作り方とか、予算組の予想とか・・・。

具体的な結婚式に向けての準備の要領よいやり方などの実践アドバイス。

でも、一番多いのが旦那さまとか準備の途中で出てくる愚痴の聞き役。


そして、迷惑なことに結婚もしてない私から旦那さま操縦法のコツなんて

偉そうに話してますね(苦笑)


ですが、絶対に相手の耳に届かないように解消しないといけないのが愚痴や不安。

Wish!あたりが丁度、その愚痴を置いて貰ってすっきりするには丁度いい場所のようです。



そうして、最高の笑顔で結婚式当日を迎えてもらえるように、

ヒガシのおせっかい説教が今日もベッド上で繰り広げられてます・・・。


PB185238.jpg


小さいころから憧れていた「一生で一番きれいでいたい日」

最近は母のような気持ちでいっぱいです。


最高の笑顔のために・・・・・。





posted by Wish! at 10:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ブライダルエステ&レポート

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。



2月25日はTomoakiさんと Asukaさんの結婚式でした。

先日アップしたHiroeさんと同様、姉さん女房♪


P2059211.jpg

何故か誰もがハグしたくなる不思議な魅力のAsukaちゃん。

衣装合わせでも着付の時でも、バイトのサラちゃん(イタグレ)までもが

密着したがる気持ちいい花嫁さんわーい(嬉しい顔)

肌トラブルを気にされていたので、約3か月前からエステで

通ってきてくださってました。


Wish!のエステには大きく分けて2パターンあります。

一つは「肌質改善コース」プロティアジャパンさんの「エンビロン」化粧品を

使ったコース。

抗酸化ビタミンを駆使したお手入れで根本的に肌質を底上げしていき、出来るだけ

早く結果を求めて行く方の本格的なお手入れ。


中でもビタミンAは驚くほどの効果を見せてくれます。



そして、もうひとつはリラクゼーションコース。

こちらはマッサージを中心メニューに持ってきて気持ちよく疲れを取りながら

化粧ののりを上げて行くことと、痩身系のお手入れになります。


Asukaちゃんの場合はお顔にニキビとニキビ跡。そして、その角質肥厚から来る

毛細血管の押さえから血流が悪くなり、超赤ら顔状態。

なので、前半は自宅のお化粧品もエンビロン化粧品に切り替えていただいて、

肌質改善コースで固くなった角質を柔らかくして新しい皮膚が生まれやすい状態に。


そして、後半は、二つのコースをミックスして、張りと透明感のあるやわ肌を目指しました。


角質肥厚を長期間患った肌質でしたので、もう少し期間が欲しかったですが、

肌の赤みと透明感はすごく良くなりましたね〜かわいい

こんなに短期間で肌がきれいになるのでご本人もすごく感動していらっしゃいました揺れるハート

ビフォー&アフターの写真はご本人の許可をもらっていないので(他の写真も取ってませんがたらーっ(汗)

ここでは控えますが本当にきれいになりました。

P2059244.jpg



Wish!のエステはアトピーやアレルギーの肌の方も得意としています。

ブライダルエステでいつも残念に思うのは来られるのが遅い!!ということ。



特にトラブルを抱えていらっしゃる方は、

どうせ、きれいにはならないだろう・・・。とか。

お手入れをして逆にあれたらどうしよう・・。とか。

高額料金売りつけられるのでは?などなど考えてるうちに

挙式の日取りが迫って来て、シェービングを美容師さんから

進められて駆け込んでこられる・・・・・。そのパターンが

とっても多いですもうやだ〜(悲しい顔)


肌の弱い方はみればわかります。

わかるからこそ、少しでも・・よりきれいにしていきたいし、

当日の美しさは肌で表現されるといっても過言でないことを

わかっているだけに、もったいないと思います。



結婚式全体で300万も400万もたったの2時間半にかけるわけですよ。

ゲストの方は何を楽しみに来られるかって、


一番は花嫁の美しさ。2番はお料理。


ここじゃないですか??


衣装を50万前後でレンタルされるのにそこ、5万位は

ご自身の体と看板である顔にかけてください!!



そんなにきれいな衣装をまとっても花嫁の肌がぼろぼろで

粉がふいてしわしわ肌ではもったいなさすぎます!!


一生で一番きれいでいたい日のために結婚が決まった日から・・・。

いえいえ、物ごころついたときからきれいな花嫁さんになるために

女の子は頑張ってるもの・・・。


高額な結婚費用に予算を切り詰める方法は、エステの最中、ベッド上で

しっかりアドバイス差し上げます。(エステ代位、簡単に捻出できますよ)

Wish!でヘアメイクを依頼してくださった方はもちろん、

そうでない方にもおかねのやりくりの方法から、席辞表の決め方、

演出、音楽、美容以外のすべてのアドバイスやメンタル的なフォローを


みっちりやってます(笑)

っと・・・。Asukaちゃんたちから思いっきり脱線してますが、

姉さん女房っていいですよねぴかぴか(新しい)

っていうか、年下の旦那さまっていいですよねexclamation×2

年下君大好きなヒガシとしてはうらやましい限りです猫

P2259790.jpg

しっかり者だけどちょっぴり心配症のお嫁さんと

P2059221.jpg

大らかで引っ張ってくれるけど、花嫁の気持ちを尊重してくれる旦那さま。

ピッタリ息のあった楽しくて笑いの絶えない家庭を築かれるのでしょうねぴかぴか(新しい)

P2059266.jpg

お二人の入籍日まで口挟んで、それを受け入れてくださったお二人。

2012年2月12日。私の両親の誕生日なんです。

入籍した日に婚姻届のコピーをわざわざ見せに来てくださって、

本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!

P2059252.jpg

お二人、いつまでも足並みそろえて、いちに〜1・2・

仲良く同じ方向を向いて良い家庭を築いていってくださいね揺れるハート

末長くお幸せに〜揺れるハート



posted by Wish! at 12:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

happy weddinng♪

こんにちは!

ブライダルアーティストのヒガシです。

昨日は、SHINさんとHiroeさんの結婚式でした揺れるハート

Hiroeさんとは私が都城に帰ってきたときからのお付き合いで、

いつも以上に思い入れはひとしお。

メイクレッスンに通ってきてくださっていたのですが、

大好きな彼がいて、その彼のためにきれいになりたい!

きれいにメイクしていきたい!!


という所からHIROEさんとのお付き合いが始まって・・。


彼とお付き合いすることになりました〜。って喜びの報告。



そして、ついには・・「結婚が決まりました〜!!」ぴかぴか(新しい)

入籍しました〜ぴかぴか(新しい)

結婚式、挙げたいのでプロデュースお願いします!!


と、約3年の期間、嬉しい報告をして下さるたびに

自分のこと以上に嬉しかったから余計にグッド(上向き矢印)

本当はお二人はおととしの10月に挙式をされるはずだったのですが、

可愛い子宝に恵まれたため、出産を優先して、2012年3月3日に

めでたく挙式を挙げられたのです黒ハート

「初デート」頑張って、気持伝えてきてくださいね〜かわいい

というところから、約5年半。

歴史を感じます。


その幸せなお二人のお写真がこちら

P3039844.jpg

雨が心配されましたが、晴れ女ヒガシ頑張った???

P2189575.jpg

P3039850.jpg

前撮りは本番でティアラをつけることを想定して、マリアベールで。

全く雰囲気の違いも楽しみました。

赤ちゃんが出来る前には青島神社挙式をご希望されていたので

前撮りは神社での前撮り。

P2189502.jpg

快晴に恵まれて、「自称。青島神社の神様に気に入られている女ヒガシ」は

素敵な写真を沢山撮れてご満悦。やっぱり自画自賛。愛サンサンわーい(嬉しい顔)

P2189483.jpg

雲ひとつなかったんです。

P2189466.jpg

素敵でしょるんるん
P2189493.jpg

先生の挙式の時のお天気は最高ですよねぴかぴか(新しい)

と言ってくださるホテルの担当者とアシスタントのミナちゃんとも

調子こいて、カメラマンさんに記念撮影してもらっちゃいました。

P2189520.jpg

ものすごく寒い日だったけど、気合と根性で乗り切り、

待望の双子ちゃんとのフォーショットもバッチリ。

P2189590.jpg

結婚式は双子ちゃんも一緒に始まり、沢山の方々の愛と感動が一杯の状態で

終始盛り上がりました。

前撮りから先生をされているお二人の教え子ちゃん達から沢山のサプライズが

あったり、本当にお二人のお人柄がにじみ出る披露宴でした。

入場をされるお二人の横で、足かけ2年にわたってお世話してくださった担当の川口さんと

「やっと・・・・・。今日を迎えられましたね〜・・・」としみじみ。


大盛況のうちに披露宴を終えることができて、本当に良かったです。


私もこれから双子ちゃんの成長を楽しみに見守っていけたらと思ってます。

P3039851.jpg

双子ちゃんたちの七五三。成人式。そして、結婚式までお付き合いさせてもらえますかね??

これからも宜しくお願いしますね。

SHINさん、HIROEさんご結婚おめでとうございました〜!!


追伸。

先程、去年の9月に挙式されたお嫁さんが、おめでた報告に来てくれましたぴかぴか(新しい)

妊娠出産したことない私から、色々アドバイスされて迷惑でしょうが・・(苦笑)

元気な赤ちゃん、産むまでお母さんは本当に大変な思いをされているから、

頑張ってくださいね!!


こうして、Wish!は幸せなお話がいつも花盛りわーい(嬉しい顔)

本当にありがたいお仕事をさせていただいていると実感する毎日です。











posted by Wish! at 14:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

