2015年08月29日

駒宮神社

こんにちは♪

ブライダルアーティストのヒガシです。

今週は久しぶりにゆっくりとした土曜日♪
久しぶりのブログは記録に残したかったので恐ろしく長文です。


スピリチュアルなことに覚醒しそうになりながらずっと拒み続けてきましたが実は一番惹かれている分野。
宮崎に帰ってからというもの、天孫降臨の地ということもあるのか私の周りはその才能に長けた方ばかり。
敬遠したくても自然と引き戻され、常連さんとスピリチュアル談議にいつも花を咲かせてる状態です(笑)

花嫁さんへのアドバイスをするのにも普通に話をしていると

「え?先生。なんでわかるんですかあ?」
「なんか見えてます?」

なんて全くスピリチュアルな事を話していないのにお二人の性格やトラブルに対する対処法などアドバイスさせていただくとそんな風に言われます(笑)

それは単に20年以上ブライダル業界と携わり何千組というカップルのお世話をしてきた歳の功というもの。
全然そんな力はございません(笑)

そんな私が、オープン当初からずっと・・・。引越して1時間かかるにもかかわらず通ってきてくださる大好きなお客様から駒宮神社の情報を聞きました。

単なる占い的な所にはあまり惹かれないのですがその時は気になるキーワードが2つ。

1.コノハノサクヤヒメ(http://musw.seesaa.net/article/185887169.html?1440821412
  (7年くらい前から気になっていて不思議なご縁を頂いてる神様、その時の日記) 
2.陰陽師

聞きたい事が出来たら行ってみるわ〜!なんていいながら全く連絡する気配はなかったのですが

別なお客様と施術中に駒宮神社の話をしたとたん、その方が熱烈に行きたい!!

とおっしゃるのでその場で連絡しました。

・・・・何の返答もないのです。着信入れたら折り返し来ると聞いていたのに。

で、「縁がなかったですね〜」と終わらそうとしたらそのお客様はどうしても行きたかったらしく
私から番号を聞いて連絡されて予約を取られました。

私の分まで聞いてくださったみたいでしたが「自分で電話しなさい」と受け付けの方に叱られたよ〜。

とおっしゃっていたのでそのままスル―することも出来ずお詫びを兼ねて予約を入れました。

なかなか、予約取れないみたいで30分コース、1時間コースありましたが聞きたい内容で時間が
決められるみたいです。
私は流れで1時間になりましたが・・・・・・・・・・・・・。

2度行きました。
1度はお客様の付き添いだけと下見を兼ねて。そして本番(笑)。

まあまあ、見てもらうまで間に色々ありましたよ。
1度目、場所の下見に行った時に凄い場所によってパワーの強い所があって、ジンジンする位の波動の所。
一周してお参りを終わらせるとちょっと何か連れてきた?みたいな違和感が久しぶりにあって(涙)

久しぶりに除霊をしようと試みるも中々体調が戻らない。

そのうちにはエステ中にスチーマーが止まるは電化製品の調子が悪いわで・・・・。
で、いよいよ行く直前。実はとっても行きたくなかった。けど、この調子の悪さをとってもらわないと・・。

それくらいに感じだったら台風直撃の予報。

これはもう行かなくていいというおしらせだ〜!と思っていたら不思議と進路が変わって、行く羽目に。(笑)

で、行ってきましたよ〜!


凄かったよ〜!!!行くようになってたんだ〜(体調悪くなければ多分台風理由に行かなかった)

ここまででかなり長いので詳細は控えますが、コノハノサクヤヒメと再開させたもらい、
私の守護神としてついてもらうことを許可してもらいました(すご〜〜〜〜〜い)

そのお名前が出た途端、私の目からは何故か涙があふれ、明らかに魂が喜んでた!

コノハノサクヤヒメから頂いたお言葉をそのまま私に教えてくださったので記録として残したかったので
ブログにアップしたのですけど。


「オレオレマー。何とこの世に生まれ変わっていたのですかびっくりです。

実に懐かしいです。実に懐かしいですね。思い出しますよ。

遠い遠い昔、私とともに世のオミナ(女性)の幸せのため貢献したのです。多くのオミナに感謝されました。

女性が美しくあるのにまず心の持ち方。女らしくあること、そして、美しくあることです。
(先生〜もう一緒に願い叶えませんかと聞いてくださって)

何と何と嬉しいこと呼んでください。(先生〜呼んだ)

ありがたいことです。嬉しいことです!これから色々学びます。よろしく!」

これから大元主神としてコノハノサクヤヒメがついてくださって(頭上200メートル先に)
共働守護神としてウマシアシカヒヒコジノカミが20センチの所にいてくださるそう。

結婚障害(過去生での2年で亡くなった旦那様が私に念を送って邪魔していた)も取り除き、
頭の回転を妨げていた霊障害も取り除いてもらったので不思議とやる気と回転が凄い(笑)
なにより、寿命が尽きそうだったのを伸ばしてもらえて身体の不調の理由も全てわかったので
百人力!!

次の日から面白いほど考えてることに対する引き寄せが半端ない。

世の女性を魂から美しくする手段として「スピリチュアルメイク」とも出逢っていたのですが
時期尚早で今回は泣く泣くあきらめたのですが、まずは足元をしっかり固めて、いろんな所を
駆けまわれる環境をまず整えることが先決。

そのためのチャレンジをまず、やっていきますね♪




posted by Wish! at 12:20| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ありがとうございます!

こんにちは♪

ブライダルアーティストのヒガシです♪

4月25日を持ってお店が10歳のお誕生日を迎えることができました〜ぴかぴか(新しい)


これもひとえに支えてくださったお友達、家族、スタッフ、お客さまのお陰です。

本当に色々ありがとうございます黒ハート


そして、一つの節目を迎え、20年目のWish!は進化を遂げて参りますexclamation&question



お庭のあるお店に憧れて郡元に引っ越してきて6月で3年目。



寂しかったお庭も暖かさ通り越し、暑くなるにつれ木々がモリモリと茂って
剪定にいそしむ日々。

過去データ消失事件以来、データ復旧の意欲もわかず、写真が載せられませんが、いずれ。
今はバラにはまり、バラのお勉強に励んでおりますが、仕事もきちんとやってますよ〜!


ブライダルも最近は殆どスマホで写真を撮るのでPCにバックアップすることもなくレポートも
殆ど上がっていませんが、最近はSNSなどでアップすることに抵抗のある方も多いので許可なし
アップは自粛中。

結婚式の後、許可を取れればいいのですが、中々忘れるんですよ。これが・・・たらーっ(汗)


10年前とお客様とのやりとりは何も変わらないつもりでいますが、最近は良く涙が出ますね〜。
そして、楽しくて楽しくて!!一緒に盛り上がってます(笑)るんるん



サロンワークの方はネイルとエステがメインになってる感はありますが。

宣伝広告一切やめて、紹介とネットを見てのお客様のキャパでいい感じになってます。



やはりブライダルをしていると会場に集まるパワーがすごくて次の日の疲労度はかなりのもの。

「明日のジョー」になってました。

それでも最近は復活も早く、なぜそんなに疲れるかもわかってきたので疲れにくくなるのでは?

週休二日にして体を休めながらやって行こうと決めてから何故か週1のお休みさえ取るのが

大変になっていますが(なぜ?私に休むな、働け〜!!といわれている気がふらふら



しかし、また今月から新たなWish!の成長のため、あるお勉強を始めることになり、
出張の日々で休んでる場合ではなくなりそうです。



でも、今までとても興味があっていろんな形お誘いを色んな方からで受けていた分野に
一歩、踏み込みます。「機は熟した」そんな感じでしょうかぴかぴか(新しい)


福岡で仕事をしていたらきっとこちらの方向性は考えられなかったのでしょうが、
ここ宮崎の地で帰らされた意味が、流れがこちらに向かわせた。そんな感じの自然な経緯。


お店に来ていただいて、メイクしてもらってその時はきれいになれるしテンションも上がる。
でも、洗顔してしまえば元の自分でテンションも元通り。

そのことに対して物足りなさを感じていまひとつメイクをすることに対する私自身のパワーが
向かず、どうしても長持ちして気分が上がるネイルやエステに意識が向きがち。



「メイクは自己啓発」という思いで創めたWish!の真髄に突き進もうともう一歩踏み込みます。



「Wish!に来ればきれいになれて気分も上がる」でも顔を洗えばシンデレラの魔法もとける。

からグッド(上向き矢印)

「Wish!にくれば魂レベルで喜んでもらえる」そしてそれが持続できる。ぴかぴか(新しい)


本当の意味での魂レベルまでの美の追求に修業の日々をしばらく送りますので楽しみにしてくださいぴかぴか(新しい)

どれくらい時間がかかるか、どういう風に展開していくのか?
今は全く想像もつかないですが、とりあえず、「進化」していきま〜す!

ってことで、当日予約はまず入らない状態になっていますので出来ましたら
できるだけ早めのご予約お待ちしてますぴかぴか(新しい)



posted by Wish! at 12:32| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

春到来!

こんにちは!

ブライダルアーティストのヒガシです。

今週は本当に暖かい日が続き半袖でもいいくらいの宮崎ですね♪

先週末からお友達の主催する踊りの会で大分の能楽堂まで出張してメイクと着付のお手伝いに
行ったり、卒業式のヘアメイク&着付などゆったりと&しっかりとお仕事してます。

合間合間のガーデニングも暖かさとともにはかどり、宿根草や木々の新芽がジャンジャン出てきて
楽しみな毎日♪

ムスカリもいつの間にか花が咲き、
_MG_9664.JPG

ビッググミも新芽が芽吹きだし_MG_9661.JPG

去年は肥料のやりすぎで花がさかなかったミモザアカシアも

_MG_9673.JPG

意気込み過ぎて早く植えすぎたノースポールもジャンジャン大きくなってます。

_MG_9659.JPG

去年からはまっているバラも育て方模索中ですが、欲しかった「ピエールロンサール」を

_MG_9667.JPG

ゲットしたので早々とバラ用のアーチも調達。

_MG_9669.JPG

まだ、苗が小さいからこれに絡めるのには無理そうだけど気分だけはハヤリ・・・(笑)

あと一か月もすればお庭が緑にあふれてくるかな〜・・・ぴかぴか(新しい)

ただただ、楽しみな半面、暖かさと比例して虫たちも急に増えてきて

大事なテッセンの新芽もいつの間にか全部なくなってるし(涙)

_MG_9676.JPG

気を取り直して次に期待!

4月25日で10歳になるWish!の中も

自分で棚を作り、ネイルの見本コーナーも増やしました

_MG_9683.JPG

ちゃんと、仕事もしてるのよ〜!(笑)

さてさて、来週は桜と一緒の写真を希望する花嫁さんたちの前撮りラッシュでサロンワーク

2日のみ。

雨が降ったら中止なのでキャンセル待ちの方にはお電話さし上げますね〜!!

posted by Wish! at 17:58| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ガーデンニングにはまってます。

こんにちは♪

ブライダルアーティストのヒガシです。

殆ど放置状態のブログですが、たまーにFBの方で(楽な方で)やってます(笑)

さてさて、最近は春のブライダルの方の準備と打ち合わせをしながらサロンワークの日々ですが

今年で10年目を迎えるので何かやらなきゃ!

と考えたわけです。


10周年パーティー・・・・。


・・・・・・。

いやいや、招待された方にお金を使わせるし、気も使わせる。

何だか節目なのでお金使った方がいいのかしら???・・・・いろいろ


考えたけどどれもしっくりしないのでお店に投資しよう!と

趣味をかねたガーデニングに力を入れようとたくらみ中です。

去年はガーデニングシーズンに体調を崩してましたから殆ど手つかずだったから、

頑張ります!

で、防草シートと砂利で覆われた部分を撤去し花壇を作成!

resize0073.jpg

resize0071.jpg

resize0072.jpg

で、お庭の基礎を作って頂いた「大山左官」の大山さんに無理言って

「土」を入れてもらった♪

本当にいつも思いつきで無理ばっかり言ってますが快く引き受けてくださるのでありがたい!

素敵なお庭になるように頑張ろうと思っていたらひとなっつこい「しおびたき?」君が

なにしてんの〜?

とばかりに本当に近くまで寄って来て、感激。

思わず野鳥寄せのバード何とかをポチッちゃいました(笑)

resize0069.jpg
resize0070.jpg

つられて鶯さんも揺れるハート

宿根草の苗たちも準備完了!

あとは霜が降りない日を待つのみ。

風が強くて西日が強すぎる環境があまり良くないお庭。

どんな植物が頑張ってくれるのやら?!



posted by Wish! at 16:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ものすごくお久しぶりです。

こんにちは♪
ブライダルアーティストのヒガシです。

このブログの放置具合もほどほどにシナキャ!!って位ご無沙汰ですが、

年末からずっと原因不明の体調不良で日々のサロンワークで精一杯でした(涙)

ようやく最近、元気を取り戻しましたが、

☆やる気なし
☆頭が回らない
☆感動やときめきが薄れてる


な〜〜〜〜〜んて、アーティストとしてやばいではないですか!!という状況に半年も陥ってましたよ。雨

完全復帰とは行かないですが、次のステップへの準備期間が近付いてきている感じがするので
今のうちにゆっくりと普段出来ない事をやって行こうかと!ぴかぴか(新しい)

マヤ歴でいう「黄色い戦士」を主星にもつ私は常に戦いを好むらしい・・・。


・・・確かにね・・・。

ぼーっとしているのは本当につらい。
ぐうたらテキトーな性格は根底にあるのだけど、貧乏性とでも言いますか、一旦やる気スイッチが入ると
猪突猛進どこまでも走っていきますが、入らないとグダグダ・・・。

山積みのやらなきゃリスト作りました(笑)

この夏の季節。Wish!はブライダルのお客様が少なくなるので、時間のゆとりがあります。

いろんなリクエストもブライダルモードに入ってしまうと全て面倒くさくなるのでこの季節に頑張らなくっちゃ!!

と、

心を入れ替えたつもりです(つもり・・?・・・はず・・。)ふらふら

で、ネイルのキャンペーンやらとりあえずはやっておりますが、
https://www.facebook.com/makeupstudioWish?focus_composer=true&ref_type=bookmark


http://wish.fool.jp)

一番気がかりな「メイクレッスン」

これをどうしたものかと。

8月までの限定でグループレッスン&個人レッスンなど再開しましょうかと考えてます。

また詳細が決まったらアップしますね揺れるハート

梅雨の季節。

陰々滅滅としますが、1か月もしないうちに真っ青な青空と痛いほどの太陽が待ってます!
頑張らなっくっちゃ!!
posted by Wish! at 13:27| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

今年もあと少し!

こんにちは♪

ブライダルアーティストのヒガシです。

いや〜・・・・。すっかりブログご無沙汰しておりますが、

帰郷してから初めてと言えるぐらい、ゆったりとした毎日を送らせてもらっています♪

怒涛の婚礼ラッシュも無事に終わり、日常の常連様たちと楽しくおしゃべりをしながらの施術。

・・・至福の時です・・・。

今年も色々激動の一年だった気がするけど、振り返ってみると大したことなかったという
便利な忘却脳。
人間は忘れるから、大切なことを忘れたら大変だけど、忘れられるから、生きていけるんだな・・。
と、なんか大きなことがあったみたいですが、これといって振り返ってみるとないんです。
(しっかり忘れてる!笑)

ただ、心境的にこれからの仕事のあり方を見直す機会が色々とあり、その度に素敵な方とのご縁があり、
沢山の勉強をさせていただきました。

私の場合、仕事中毒という難病にかかっており、仕事をしていないと不安になってしまうという
一種の精神病と自己診断。(笑)

仕事こなすだけで、満足感の薄い仕事になっていた気がするのです。
もちろん、やっている最中は一つ一つ大切に命けづってやってますが(怖)

帰郷して早や9年目に突入していきます。

ここで、仕事を追うのをやめ、一つ一つのお仕事のクオリティーを上げて行く方向性に
していくことにしました。

宣伝広告一切やめ、ご紹介のみのお仕事。(あ、ネットでHPみてくださった方は別です)

不安がないわけではありませんが、これからは自分もお客様も更に満足いく仕事をしていきます。

心境的なもので何も日常が変わるわけではないのですが・・・。

沢山の沢山の想いをかみしめて、益々魅力あるスタジオづくりに励んで行きますので
宜しくお願いします!!

posted by Wish! at 13:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

メイクレッスン

こんにちは。

ブライダルアーティストのヒガシです。

本当にブログもFBもさぼりっぱなしのこの頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

梅雨に入ってから私も含めて周りの方に色々な変化があり、連日悩み相談室の(お姉さん)状態。

聞くことくらいしかないけれど、誰かが心配してくれていると思ってもらえるだけでいいかな?

と思って相談に乗っていますが、

みんなに共通するのが次のステップに進むための試練だな〜・・・・。って事。

よくよく考えてみれば去年の12月21日にアセンションの日があり、
今年も下半期に突入!
出会いも別れも試練も答えが出るのが早い気がする。
悩みは次のステップへの階段。
起こっている出来事も今までの自分が引き起こしていること。

起こったことよりも、自分がこの先どうしたいのか?という事が大切だと思います。

大切なのは自分の本当の心の声ではないでしょうか!

と、そんなことを自問自答しながらの毎日ですが、私自身もいろいろ考えることがありました。

「私は一体何者なの?」


・・・・笑・・・・。

今更ながら、帰郷&独立後8年が経ちましたが原点は「メイクを職業として成り立たせたい」

そんな大義を目的に掲げてお仕事を始めたはずでしたが、今じゃすっかり忘れているでは
ありませんか((^_^;)

全くベースのない地元に帰ってきて、食べていくのだけで必死な状態から始まって、
いろんな方々のお力をお借りして、なんとか食べては行けるようになりました。

メイクを極めるために勉強したスキンケアとお手入れ。
お客様のリクエストがあって始めたネイル。

どれもこれも全ての始まりは「メイクを極めたい」
美しい花嫁さん。そして女性の全ての方が生き生きとしていただくためのお手伝いを!

これが私の原動力でしたが、

・・・最近気がついたらメイクだけの仕事とかレッスンとかやってない・・・・。

「メイクだけでは田舎では無理だよ」とアドバイスくださった美容師さんの言うとおり、

メイクだけでは食べていけない!

だけど、だけど、メイクが好きなんです。まだまだ極めたいんです。

・・・とフツフツと初心を思い出す今日この頃。

宮日新聞からお話いただいて毎月第三土曜日にコラムを連載させていただいてて
レッスンの要望も来ています。

夏場は自由時間が取りやすいので、またレッスンを再開しようと思っています。

忘れがちな初心に帰ってまたコツコツと皆様に喜んでいただけるお仕事をしていけるように
色々密かに準備を進めていますので、応援よろしくお願いします!



posted by Wish! at 14:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ボディージュエリー始めました♪

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。
resize0041.jpg

最近、ひょんなことから、ボディジュエリーを始めることになりました。
最初は、面倒くさいな〜・・・・。なんて、思っていましたが、
やってみると、楽しい、楽しい!!!

5月5日の花嫁さんからのオーダーから始まったのですが、
やり方習って、2日目でやったという、相変わらずの毛の生えた心臓(笑)
個性的に行きたいとおっしゃるおふたりのために、衣装合わせからすべてのお世話頑張りましたわーい(嬉しい顔)resize0042.jpg

残念なことに、美しい写真が中々難しくて、ボディジュエリーの美しさを表現しきれないですが、
ドレスチェンジごとにヘアメイクを変えて印象を変えると言う細かな芸をやってましたが、
このキラメキにゲストの方の評判の良さは、流石。2次会でもずっと話題に登っていたそうです。resize0043.jpgresize0046.jpg

衣装に合わせて、デザインする時間が中々取れなかったのですが、はまってしまって・・・。
来るお客様に押し売り状態ふらふら
そして、被害者の方々・・resize0047.jpgぴかぴか(新しい)resize0044.jpgresize0048.jpg

ブルーの蝶ちょは実はネイルとお揃いで、エステでお休みになってるあいだに襲っちゃいました爆弾

そんなこんなで、25日の花嫁さんは準備期間があったので、ドレスに合わせて、デザイン。
披露宴の最中に花嫁自らフラダンスを披露されるということで、
フラと言ったら、ハイビスカスかプルメリアでしょう!ってことでプルメリアをモチーフにresize0055.jpgresize0057.jpgresize0058.jpg

今まではフラの衣装にチェンジされる方が多かったのですが、お友達の披露宴の時に、
急遽花嫁が引っ張り出されて、ドレス姿で踊られた時に美しすぎて感動した私は今回の
お嫁さんに提案。着替える時間のロスもなくなるし、なんといっても色っぽい揺れるハート
ヘアメイクもそのつもりで・・・ぴかぴか(新しい)

で、ドレス選びで地味なものばかり見ていらっしゃった花嫁さんに、全て却下だして、
無理やり試着してもらったまさかのカクテルドレスにもちゃ〜んとお花をデザイン。resize0059.jpgresize0060.jpg
大胆なカトレア?のお花で初夏の宮崎にぴったり!
ドレスのコーディネートに行く時は冬でしたが、これも一応計算のお勧めグッド(上向き矢印)

もう、会場に入った時のゲストの悲鳴にも似た、賛美の声援は思い出すだけでも鳥肌もの揺れるハート

そして、私にはなくてもならない、自画自賛&愛燦燦(じがじさん、あいさんさん)は
スタッフの愛ちゃんに頑張って作ってもらったこれ!resize0045.jpg

花嫁さんに比べて、おしゃれの場面が少ない新郎様にも揺れるハートresize0053.jpg
じゃ〜ん!!

二人のハートがひとつになることで、愛が成就するのでするんるんresize0051.jpg

指輪交換のあとに、みなさんに指輪を披露するときに、resize0054.jpg
こうなるわけです。

さてさて、次々と花嫁さんたちからオーダーをお受けして、次の準備にかかっている訳ですが、

気になるお値段はブライダルの白&シルバーを使われる方はエアーブラシを使うので、
とりあえず、13000円から。
前日に仕込みをして、ワンスタイルの金額。
シールタイプにして、お色直しで貼り付ける場合は大きさによって3,150円〜です。
上のハートタイプの大きさで、5,250円です。

基本は当日に来店していただいて、サンプルの中で選んでいただければ1時間くらいで出来ると
思いますが、私だけのオリジナルでデザインを希望される方は少なくても2週間前くらいには
ご来店くださいませ!

イベントや浴衣、海晴れそして、成人式。
名刺サイズで800円からできますので、ぜひ、夏のおしゃれに取り入れてください!

お風呂の入り方が上手だったら、1週間前後の持ちが期待できるし、
早く落としたかったら、湯船に浸かって、ふやかしてから、ナイロンたわしでゴシゴシやったら
すぐ落とせます!

詳しい料金は近いうちのHPにアップしますんで、まずはお電話ください!
お待ちしてま〜す!















posted by Wish! at 09:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

お陰さまで8歳になりました。

こんにちは!ブライダルアーティストのヒガシです。

今日、4月24日でWish!は8歳のお誕生日を迎えることができました。
これも、単にお客様、関係各位の皆様のお力添えのお陰!
本当にありがとうございます!

さてさて、ここいらで8年間を振り返ってみますが・・・。SANY0297_11.jpgSANY01481.jpg

独立しようと考えついたのが、この日から約1年半前。
エステサロン時代のお客様から誘われて、福岡の商工会での経営セミナーに参加して、
思い出した・・・。
「あ、そういえば、宮崎から出るときに1流の技術を身につけて、店を持とう!と思ってたんだ」
それくらいの感じでした。

その頃は美容学校で講師もさせてもらい、副業も公認してもらってた優遇採用だったので
特に、やめる気はなかったんですね。
しかし、2回目の腰の手術をしたあたりから、「いつまで働けるか?」という不安に襲われてしまったんです。
で、独立を決意!(思い立ったレベルですが)

福岡で開業するか宮崎に帰るか、いろいろ考えた挙句、都城に決めたわけですが、
大きな決めてはお金。
要は、お金貯めてなかったんですね〜・・・。

だから、初期投資は100万くらいでのスタート。
市の創業支援のチャレンジショップを利用させてもらって、マーケティングをしようというのが
1年目の目標。
ここでやっていけるのか、福岡に戻るのかを図った1年目で、半分は大村のファッション科の講師で
通勤してましたからね。

「メイクを職業として成り立たせたい」という目的を持って開業。
メイクのプロって、都城にはいないから、いいかな〜と思って、マスコミ関係、営業に行きましたわ。
しかし、いないのは需要がないから・・・。と気づいたのも早かったけど。(涙)IMG_18898_1.JPG
市のイベントでメイクショーをやったり、IMG_81876_1.JPG

インターネットサイトのパワナビさんとコラボで「ヒビキ」というコーナーでヘアメイクさせてもらったり。SANY01432.JPG

「0986」という地元紙で高校生のヘアメイクやったり。photo101.gif
ケーブルTVでメイクのコーナー持たせてもらったり、photo33331.jpg

ぜ〜んぶ、無料奉仕!
協賛という形でしか、お仕事なかったですもんね。
福岡にいたときは時給3万円のステージとかやってたのに、都城ではゼロ。

それでもスタッフの方たちがとても楽しくて、頼もしくて純粋に作品作りを楽しんでました。
講師業のギャラがありましたからね・・・・。生活はなんとかなりました。
でも、それも1年。
3坪で月の家賃が1万円。人脈を広げるにはうってつけの場所でしたが、何しろ、お客様が来ない!!

生活費も次の運転資金も稼がなきゃいけなかったから結構通帳見るのがきつかったね・・。
それでも、今考えたら、いろいろ人脈広げるのに頑張ってた〜!!

市や商工会の担当の方には本当にお世話になりました。
そして、いいお仕事をさせてもらうきっかけになった方々との出会いもたくさんありました!

そこから、2店舗目のロイヤルホテルの中のテナントをお借りしての本格始動。
ずっと、倉庫みたいになっていたところだったから掃除で明け暮れてましたね〜・・・。
ホテルの中だから、婚礼のお仕事たくさんもらえるだろ〜!!みたいな、安易な考え。
初代スタッフちゃんたちは本当に掃除婦のようで大変だったと思います(?今も?)

仲の良い担当者もできて、結構お仕事いただいたし、たくさんのお客様にも出会えたけど、
ほかのホテルに出張が増えてきたのもこの頃から。IMG_1732.JPG

それでも経営はわからない、自分の進む方向性は見えない。福岡に帰り大病。
帰ってくれば〜!という仲間からのお誘い。
ま〜・・・。悩まない日はないくらいでしたね・・。IMG_2403000110.jpg
ホテルの庭園にはとやら猫やら寄ってきて、鳩の巣ができたのをとても楽しみにしていた日々でした。
ここでの2年間も怒ってましたね〜・・・。

都城の仕事のやり方になれない。
まだまだ、私はやれるはずなのに・・・。という葛藤。

そいうこうしているうちに、経営の勉強会などに参加するようになって、
路面店に店を出したほうがいよい。と先生に言われ、新しい店舗を探し始めて
占いの先生に相談に行った帰りに、妻ケ丘のお店を見つけたのでした。

ま〜・・・。勢いでしたね。全てが。
事業計画とか数字目標とか立てたのもこの頃まで。
今では立派などんぶり勘定。(相変わらず)

そんなこんなで、妻ケ丘店に移転したのでした。

さてさて、後半に続けよう。恐ろしく長くなったし。
今日から8周年キャンペーンでいろいろやってます。

エンビロン化粧品の携帯用をプレゼントしたり、普段、どんなにやすくしても
3,500円までしか下げられなかったお手入れも3,150円で10回まで受けていただく
キャンペーンとかやってます。

今月末に発売されるフリーペーパー等で内容を告知してますが、
これを機会に、またお店の方にも遊びに来てくださいね!












posted by Wish! at 16:16| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

おかげさまで8周年目を迎えます。

こんにちは。ブライダルアーティストのヒガシです。

最近はFBばかりで中々ブログのアップが出来ていない状況ですが、
元気に働いております。

先日はエステ部門のお化粧品を扱わせていただいている「プロティアジャパン」の
新商品の説明会があったので、スタッフ全員で受けに行きました。

新商品に移行していくのは6月からになるそうですが、日本人の「シミ」にアプローチするべく
ビタミンCの内容がレベルアップ!
今までより、さらに保湿力も高まって美白力にも威力を発揮するらしいです。

時代はどんどん進んでいますね。

さてさて、4月の25日を持ってWish!も8年目を迎えることになりました。
帰郷してから手探りの毎日を未だに送っていたりますが、
これもひとえに皆様のおかげ!!

私自身も気がつけばアラフィフの世界に入ってきておりますが、

自分のことは面倒くさい!と言っていられなくなってきました・・。涙

1歳でも若く、そして美しくなるための情報を皆様にお伝えしつつ、
自分自身も磨いていかないといけないと、思っております。

情報伝達の第1弾として、

宮日新聞の「キュント」という週1で配布される紙面で1年間、

メイクや美肌の情報をお送りしますので、そちらの方もぜひご覧下さい。

毎月第3水曜日?だったか???
また、原稿出来上がったらお知らせしますね揺れるハート

そして、5月から8周年キャンペーンも始まりますので、こちらの方も詳細を
後日お知らせしますので、よろしくお願いします!


posted by Wish! at 17:04| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

